かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 555について

上記で過去の平成ライダーについて色々思いを馳せていた所、なんだか555が観たくなってきたよ。自分が唯一、白倉ライダーでDVDを所持していない「555」。別に嫌いってわけじゃなくて、メカニック関係とか、世界観とか、ガワとか、敵デザインとかは555が平成…

 カブトについていろいろ

「ひよりの妖精イラストの妖精さんは、羽根の付いたワームなのでは?」という意見をネット上のどこかで読んだ。2・5話を観た限りでは、あのイラストに描かれている少女は渋谷隕石落下当時のひより自身と推測される。そして、OPと5話から推測されるのは、ひよ…

 FF12までもう少し

あと2週間ぐらいでFF12発売ですよ。なんだか実感がわかないなー。そして、相変わらずTVCMを観れていないダメな自分。(あんまりTV見ないからな〜)

 ダムA4月号

今回のオリジンはルウム編第1章。ランバ・ラル、漢だぞ。そして、コロニー落とし。コロニー住人の死体の山に「戦争ってモンはこうなんだ!」という安彦氏の主張が感じられました。テレビシリーズなら1話使ってやりたい話だろうなあ。 あと、富野カントクの劇…

 仮面ライダーカブト「第4話」「第5話」

おばあちゃんは、こう言ってた。「感想は早いうちに書け」と。つーわけで、本日7時30分から(静岡)あさひテレビで放映されたカブト4話と、メーテレで8時から放映されたカブト5話の感想をば。 鯖キター!って、加賀美が払わされることになった代金って、送料…

 ダージュオブケルベロスのサントラ

浜渦正志氏好きなので、発売日に手に入れましたよ。今、Disc1をヘビーローテーション中。(Disc2はちと映像音楽すぎる…。)浜渦氏が音楽手掛けたゲームで、実際プレイしたのはFF10くらい。でも、FF10もサガフロ2もアンサガも音楽は素晴らしい! 今回の音楽は…

 ガンダムくじその2

ねんがんの たおるとまぐかっぷを てにいれたぞ!画像は全戦利品。(バックにおわすのはハロカプ・シャアコレクションご一同様)マグカップはシャアザクVer.と激しく迷ったんだが、セイラさんの「軟弱者!」が目に入ったとたん迷わずレジに持って行ってしま…

 仮面ライダーカブト「第4話」

本日は眠いので詳しくは明日書ければなあ。4話でもうこういう話やっちゃうの!っていう感じでした。うん、今年のライダーは「燃え」だな。アギトと同じ感覚。

 ガンダムくじ

サークルKサンクスで実施中の「一番くじ機動戦士ガンダム」。昨日、早速サンクスで2枚引いてみた。お目当ては、シャアザクCDケースとポーチとタオルとマグカップ。所詮、シャアファンですから…。(あ、マグカップは名セリフマグも欲しいけど) …CDケースと…

 FF12まであと一ヶ月!

あと一ヶ月を切ったよ、FF12!!CFもやってるみたいだし。(未見) なんだか実感わかないなあ…。フラゲして有休取ってぶっ通しでプレイするつもりだったけど、生憎京都旅行(3月17〜18日)が入ってしまって。嬉しいんだか悲しいんだか…。

 メタルマクベス

昨日の夜、「メタルマクベス」のぴあのプレオーダー結果発表メールが来た。 第一希望 × (土曜マチネ) 第二希望 × (土曜マチネ) 第三希望 ○ (金曜ソワレ) キター!!かどうかは微妙なところだけど。平日の夜だし…orz まあ、取り合えず行けるだけで良か…

 鯖…じゃなくて仮面ライダーカブト「第3話」

毎度のことながら、映りの悪いメーテレ視聴から感想をお送り致します。 ビンタされる加賀美、ヘタレ街道まっしぐら…確かに君のバイト代じゃ弁償できまい。 鯖横取りされる加賀美(お約束)それにしても天道、鯖味噌好きだなぁ(笑) 天道、超シスコン疑惑発…

 ベイグラ発売から早や6年

2000年2月10日、「VAGRANT STORY」が発売した。 それからもう丸6年、ようやく来たる3月16日に「Final Fantasy12」が発売される。療養中の松野氏はじめ、関わってきたスタッフの方の奮闘に感謝したい。

 今週ののだめ

今日は、Kissが発売していたのでのだめとホタルだけ立ち読み。 のだめのアマデ姿、カワイイ!初リサイタルも成功を収め、よかったよかった。くろきんとターニャがくっついたら面白いと思うのは自分だけだろうか。

 天道について色々考えてみた。

ここ数日、どーも天道が誰かに似ている気がしてスッキリしなかったのだが、今日、それがハッキリわかった。そうか、榎木津礼二郎タイプなんだわ、天道は…。あと龍騎の海之も混じってるわ。両名とも二次元では好きなタイプなんで、どーりで天道がツボなはずだ…

 カブトの第2話、再視聴

昨日、HDDに録ってあったカブトの第2話を観ながら出勤の準備。 と、いうわけで改めて感想をば。天道、やっぱり外人さん締め出しはやり過ぎ(笑)でも、タバコ嫌いの自分にとってはいいぞ、もっとやれーという非常に爽快な気分になったりして。正直言って、一…

 仮面ライダーカブト「第2話」

一週間遅れで放映の一部地域住まいなので、引き続き映りの悪いメーテレで視聴。…なのだが、オカンがいたのでしっかりとは観れていない…。(イイトシして仮面ライダーなんて見て!と言われると立つ瀬が無いパラサイト独身なものですから) 取り敢えずうろおぼ…

 ハロカプシャアコレクション

巷じゃもう手に入れた人も多いだろう、ハロカプ・シャアコレクション。どうしてウチには来ないのよー!!と思っていたらネット予約した店舗から「発送します」メールが。やっと一安心。 ウワサじゃ1BOXでコンプリ出来るとか。1BOXでコンプリ出来なかったら……

 SHIROH、ゲキシネ地方上映決定か?

某巨大掲示板にて、2006年4月8日〜4月14日に「SHIROH」ゲキシネ地方上映決定とのコピペが。新潟はT・ジョイ新潟万代、広島は広島バルト11、北九州はT・ジョイリバーウォークでの上映らしい。…のだが、肝心のソースが(杏子さんのサイトでは削除された?)発…

 巨塔再放送!

関東地方ではとっくの昔に始まってたらしい「白い巨塔」の再放送、我が地方では今週始めから開始だったのだが、1話目のみ録画失敗…orz 関口弁護士は1話からは出てないけど、やっぱりちゃんと1話から録りたいじゃん…。 どうして自分、8チャン(教育テレビ)…