かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 カブトの第2話、再視聴

昨日、HDDに録ってあったカブトの第2話を観ながら出勤の準備。
と、いうわけで改めて感想をば。天道、やっぱり外人さん締め出しはやり過ぎ(笑)でも、タバコ嫌いの自分にとってはいいぞ、もっとやれーという非常に爽快な気分になったりして。正直言って、一度は自分でもやってみたいシチュエーションだわなぁー。職場でタバコ吸ってる上司とかにネ!
そして味噌汁の中身にいれたタクワンが気になる。タクワンを卵に入れてスクランブルエッグにしたら美味しいけど、味噌汁には入れたことがないわ。
加賀美の吹っ飛びっぷりは何度見ても笑える。バトルパートでは、専用バイクで車が走行中の公道走るのって、やっぱりカッコイイ!ちょっぴり恥ずかしいバイクだけどね!(グリンクローバーよりましか…)とにかくこれからもカッコイイバトルを期待しとります。
あと、色んなところでカブトの感想を読んでるんだけど、天道って結構賛否両論なんだなー。ちょっと意外。自分は無条件に俺様キャラスキーだからなぁ。まあ、高飛車で態度でかくて、スカしてるキャラって、普通主人公のライバルにまわるタイプだし。それでは天上天下唯我独尊の俺様で、主人公のキャラクターっていたっけ…?と本日の仕事中(←オイ)に考えていたら、自分の偏ったオタ知識ではあまり思いつかなかったよ…orz
先ず明稜帝の梧桐勢十郎だろー。あとバスタードのダーク・シュナイダーデスノートの月もそうかな?(何故かジャンプばっかり)のだめの千秋は主人公ではないよなー。あ、天才ファミリーカンパニーの夏木勝幸は主人公だった。西洋骨董洋菓子店の橘も俺様タイプだよな。
でも、今の所、あの天道が例年のライダー主人公のように途中でヘタレたり、夏のギャグ編をやったり、苦しんだりするところがあまり想像出来ないのも事実だな。他のライダーも出てくるみたいだけど、他のライダーとどう接するかも想像もつかないし。
とにかく、自分は俺様で電波でニート天道総司を、あたたかく見守っていきたいと思っとります。