かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 Good Luck and Godspeed!

それにしても、カブト劇場版のサブタイトルは(今の所)わけわかんないなー(笑) 過去の平成ライダー劇場版から見ると アギト→PROJECT G4(G4システムということでそのまんま) 龍騎→EPISODE FINAL(最終回先行公開ということで、まんまですな) 555→パラダ…

 帰ってきたポエマー野郎

第21話から待ちに待った米村氏が復帰らしいぞ!嬉しすぎる!!!! 上記の情報は、明日売りの特ニューから。やっぱり、●ワガタさんは予想した通り21話からの登場かあ…。 結局、井上氏は米村氏が劇場版を執筆している期間の時間稼ぎだった…という解釈でいいの…

 7月は大忙し

7月の予定が決まりました。 7/2 メタルマクベス マチネS席(大阪)※1日のソワレも出来たら観たい(泊りがけ) 7/8 OUR HOUSE A席(名古屋) 7/23 Wヒーローフェスティバル 指定席 11:00(Eブロック) 16:30(Gブロック)(東京ドーム) 出不精の自分にとって…

 劇場版サブタイトルとか

仮面ライダーカブト劇場版のサブタイトルはGOD SPEED LOVEかあ…。米村さん&石田カントクコンビには期待してますよ!今年も劇場版公開前に、上映イベントやってくれないかなあ。 TV版の話。あちこちでネタバレ(●ワガタさん)を見たけれども、正直、微妙…。…

 泣ける物語

昨日のカブトの感想をちらほら読む限りでは、皆さん号泣されたようで。…なんか、1ミリも泣けなかった自分が人非人のようだなあ。ああ、いわゆるこれが「卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう」ってヤツなんだねきっと。 「子供と動物には勝てない」とはよ…

 行きたい所がいっぱいすぎて金欠病

さて、本日はダブルヒーローフェスティバルのチケットの一般発売日でしたね。金曜の先行TEL予約に敗れたので、(流石にメタマクソワレ後じゃムリだった…)今日は気合を入れてネットと電話にてチャレンジ。なんとか、16:30の回は取れたよ。良くもないけど、悪…

 仮面ライダーカブト「第18話」

ええい、井上の脚本はいい!米村の脚本を映せ!なぞとテム・レイさんのAAを脳裏に思い浮かべてしまう今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 東映公式サイトにて「感動の超大作!」「泣ける!!」などとさんざん煽っておいて肩透かしじゃーん!という…

 メタルマクベス・26日ソワレ

http://www.vi-shinkansen.co.jp/stage/index.html 原作:ウィリアム・シェイクスピア 脚色:宮藤官九郎 演出:いのうえひでのり 出演:内野聖陽 松たか子 森山未來 北村有起哉 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 上條恒彦 他 もう観て一日弱経ってしまったの…

 メタルマクベス

ソワレ観てきました。詳しい感想は明日。 森山未來クンがめちゃめちゃ良かったー!タップも見れたし、未來クンを2〜3メートルもの近くで見れて大コーフン!下手のあの席でホントに良かった!!

 Wヒーローフェスティバルのチケットとか。

ダブルヒーローフェスティバルのチケット、ローソンで発券してきたよ。一応ステージ正面ブロックらしいが、指定席は何列目まであるか明らかになっていないので席の良し悪しは微妙〜。悪くはないと思うんだけど。悩んでいた指定席追加の件は、16:30の分で一応…

 月刊シナリオ

例の米村正二氏の近況が、雑誌「月刊シナリオ」に書かれているらしいっちゅーことをGWくらいから小耳にはさんでいたんだが、どうもマイナーな雑誌すぎてどこの書店でも見つからない。毎月3日発売らしいので、なんとかして今月中に…!と焦っていたのだが、今…

 エマ第7巻

今日、ぐーぜん書店にて発売しているのを発見。急いで購入。ビームで立ち読みしてたんで、話の展開は知ってたんだけど、やはりいいねえ。ハッピーエンドだし。何がいいって、作者の森薫氏のメイドフェチっぷりがたまらん。 自分も、何を隠そうイギリススキー…

 ああっ敏樹さまっ

残念なお知らせがあります。 6月4日・11日の仮面ライダーカブトは 井上敏樹氏が登板されるようです…。ちなみに演出は長石カントクのモヨウ。おそらく、6月18日は例年通りゴルフ(全米オープン)中継の為カブトはお休み。と、いうことは、米村氏が復活すると…

 ライダー3人衆・キャストオフ!

昨日放映カブトでの天道のパ●チラごときに騒いでいる場合ではない。 早売り(明日発売日)のJUNONを立ち読みしたら、水嶋ヒロ氏と加藤和樹氏と山●氏(サ●ード)が「ハダカの男に恋する」(うろおぼえ)っちゅー特集に掲載されてたよ。もちろん、特集名通りに…

 ビジュアルブック・CAST OFF詳細とか

今日の東映公式サイトにてカブトビジュアルブックの詳細が明らかに。夏音舎さんとこにはもっと重大なバレが…!個人的には、監督とキャスト対談が気になったりして。石田カントクと水嶋氏がどんなことを語り合ったのか…(しかも「愛情」って?!)石田カント…

 ダブルヒーローフェスティバルのチケット

今日エ●アンコール先行だということに気付いて急いでチケ取ったよ。取り合えず23日11:00の回。 でも、1チケットにつき1公演しか指定席が確保されないみたいだし。こないだの新高輪のように、指定券と入場券をバラ売りしてくれればいいのになあ。他の回は自由…

 仮面ライダーカブト「第17話」

今日の井上脚本はいい井上脚本。 というわけで、本日のカブト放映後は第10話以降初めてと言ってもいい平穏な気持ちで過ごすことが出来ました。どうやら自分は、井上氏が天道及び加賀美をヘンな風に(=米村氏と違うように)描かなければ案外平気らしい。まあ…

 買い物という快楽

ちょぴりムシャクシャしていたので、夏物を大量買いした。パンツ2本、黒カーディガン1枚、カットソーのボーダー2枚・白2枚・黒2枚、シャツ1枚。11万強したけど、カード5回払いなのでまあいいか。(良くない)今年はボーダーモノが多く出回っているので、ボー…

 砂丘へいらっしゃい

水嶋氏のイベント情報更新のお知らせが、研音さんからメールで届いたよ。いつもながら、ここの事務所の情報の早さにはアタマが下がるねえ。(大手だからといって、ちゃんとフォローしてくれる事務所ばっかじゃないからね〜。天やんのAべっくすとか。) 6/11…

 加賀美と天道の関係

今日のカブトの天道の加賀美過保護っぷりは明らかに「やりすぎ」だと思う。いくら天道が加賀美のオカン兼オトン的存在だったとしても、天道が加賀美に自立(?)するように促してきた今までの言動は何だったのということで。井上氏自身、11・12話でさんざそ…

 井上氏について

何故か井上脚本のカブト放映後の方が、通常運営のカブトの放映週より、感想へのアクセスが多いような気がするのは気のせいだろうか。まさしく井上氏は「(いろんな意味で)人気者は辛いな」を地で往く人なんだと実感。 自分は、重ね重ね書いておりますが井上…

 仮面ライダーカブト「第16話」

※今月は井上月間の為、簡易感想でいかせてもらいます。(ツッコミどころがありすぎるため)<今回改めて実感したこと> ゼクトのザル組織っぷり ザビーの尻軽っぷり 若林医師の病院(名前失念)のアレっぷり 加賀美のスタンドプレイっぷり 天道様のオカンっ…

 ダブルヒーローフェスタ

7月にイベント決定。水嶋氏の携帯公式からお知らせのメルマガが早速届いてたよ。 スーパー戦隊シリーズ30作・仮面ライダーシリーズ35周年記念 東京ドーム「ダブルヒーローフェスティバル」 日程 2006/7/22(土)、7/23(日) 7/22:スーパー戦隊DAY 7/23:仮…

 新感線プロデュース公演

メタルマクベスもまだ観劇していないのに、もう次の公演の話ですか。 歌舞伎俳優、市川染五郎(33)が、来年1月に東京・新橋演舞場、2月に大阪松竹座で上演する劇団☆新感線とのコラボレーション舞台第5弾「朧〈おぼろ〉の森に棲む鬼」で、歌舞伎以外で…

 やっぱり言いたいことがあるぞ

この前書いたカブト15話の感想の中で、「この調子だったら脚本は井上氏でも誰でもオッケーだなあ」なぞとほざいてみたが、やっぱり井上氏の脚本に物申したいことがある。(舌の根も乾かないうちに…笑) 確かに話運びとギャグへの持って行き方は上手いのだが…

 ヴィジュアルガイドブック 

「仮面ライダーカブト ヴィジュアルガイドブック」なるものが朝日ソノラマから6月中旬に発売されるらしい。 仮面ライダーカブト ヴィジュアルガイドブック CAST OFF 個性的なキャラクターとアクティブなライダー登場で、放送開始直後から番組人気急上昇。多…

 FF13、はやすぎるぞ

FF12も全然手を付けていないのに、世間ではもうFF13の話が出ているそうで。んー、思った通りのスクエニ第一の北瀬野村体制ですな。最近、ゲームに対する情熱があまり無くなってしまったんだが、FF13はサントラだけは買おうと思ったり。 だって、浜渦正志氏が…

 天道INオロナミンC

待ちに待ってた、オロCのCM!!いやー、カッコイイ!!でもやっぱり、静岡の枠ではまだやってなかった…早く綺麗な映像で見たいよー。

 仮面ライダーカブト「第15話」

2話挟んでやってまいりました、井上氏の脚本。(色々な意味で)大丈夫かなーと思ってたけど、今週は自分的にはオッケーだったよ。むしろ、先週の米村氏より良かったのでは(笑)先週の感想にも書いた通り、ここで連続4話井上氏を持ってきて丁度良かったんじ…