かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 買い物という快楽

ちょぴりムシャクシャしていたので、夏物を大量買いした。パンツ2本、黒カーディガン1枚、カットソーのボーダー2枚・白2枚・黒2枚、シャツ1枚。11万強したけど、カード5回払いなのでまあいいか。(良くない)今年はボーダーモノが多く出回っているので、ボーダー好きとしては嬉しいかぎり。
それにしても、何かひとつ10万のモノを買うのはムッチャ気が引けるのに、服を沢山買うことにはそれ程抵抗感が無いのはどうしてなんだろう。ああ、また1stガンダムのDVD-BOX購入の夢が一つ遠ざかってしまった…。当方、酒も煙草もギャンブルもスポーツもカラオケも食べ歩きもネトゲも嗜まないので、手短なストレス解消法(?)といえばおなじみの服屋か、ヤフオクかアマゾンで衝動買いくらいしかないんだよなあ。
それでも、自分は服に関しては決して多く買う方じゃあないしねえ。今日も店長さんと話してたんだけど、ほんとに買う人は1シーズンで50万は買うみたいだし。(もちろん芸能人とかじゃなくて、片田舎の一般人で)うわあ、服代で1年間トータル200万はキツいなあ。