かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 仮面ライダーオーズ 第48話(終)

※以下、非常に動揺しているため文章がいつにも増して乱れております。ご了承下さい。 うわーん、アンクちゃんカムバーック!! 今日の午前中は泣きっぱなしでした。こんなに涙がボロボロあふれて止まらないのは、ジェーニャが銀メダル獲った時以来のことです…

 オーズ終わった…

この日の為に買っておいたアイスを食べる気力もありません…。 でも考えられるアンク消滅ENDの中では、最も救いのある終わり方だったと思います。いい最終回だった。でも、やっぱりやりきれないよ〜切ないよ〜うえええええん。

 HERO VISION vol.41

ヒロビを買ったのは実に3年ぶりくらいでしょうか。出版社は変わっても、相変わらずぶれない美ジョンっぷりには感服いたします(笑)HERO VISION[ヒーローヴィジョン] Vol.41 (TOKYO NEWS MOOK 242号)出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売…

 明後日が来るのが怖い

明後日のオーズの最終回に向けて心の準備をせねば…ということで、今日は過去の平成ライダーの最終回あたりの録画をおさらいしておりました。いやー、我ながら馬鹿だなーとは思ってるんだけどね!取り敢えず録画が残っていた「W」→「ディケイド」→「電王」あ…

WFS、近所に売ってなーい!ジェーニャのインタビューが読みたいのにぃ。

 ムック関係とか

ヒロビのキャラブック2以外にも出るのね、良かったー(笑)仮面ライダーオーズ / OOO 公式読本 ?OOO INFINITY? (グライドメディアムック)作者: 東映出版社/メーカー: グライドメディア発売日: 2011/10/05メディア: ムック購入: 2人 クリック: 12回この商品を…

 アンクの満足と表情と映司の台詞

オーズ47話で一番印象的だったのは、なんといってもアンクの憑き物が落ちたかのような穏やかな表情でした。あの満足げな表情って、映司の「ありがとう」という言葉によって、欲しても欲しても決して満たされない筈のグリードでもヒトに“与える”ことが出来る…

 仮面ライダーオーズ 第47話

今日も出勤だったので、先程録画を観ましたが…もうダメだ、涙が堪えきれない(泣) ひなちゃんとアンクちゃんのやりとりを見ていると、自然と涙が溢れてきてしまうんだよ〜!! 来週の最終回で万が一アンクちゃん消滅しちゃったら、全国のお子様およびお姉様…

 東映の陰謀だ〜

昨日のグリードナイト、すんごく面白かったみたいですね。あーあ、首都圏在住だったらなあ(泣) カメラが回ってたってことは、劇場版の映像特典に収録されたりするんでしょーか??そういや、毎年GW恒例・高輪プリンスのイベントもDVDが発売されるんですね…

 ハピバースディ!(鴻上会長風)

未來さん、27歳のお誕生日おめでとうございます。 最近も色々と浮気中(笑)ですが、モリヤマミライほど観察しがいのあるヒトはなかなかいませんので、「面白い」と思えるお仕事のセレクトが続く限り、応援させていただく所存です。 ダンスもいいけど、そろ…

 欲しいモノいろいろ

オーズキャラクターブック2は9/9発売予定らしいけど、肝心の超全集はいつ発売なのかなー。つか、この仮サブタイトルって微妙にネタバレっぽくね?(つか、最終回のネタバレであって欲しいというか…)[rakuten:book:15540787:detail]自分、オーズにハマったの…

 仮面ライダーオーズ 超バトルDVD

超バトルDVDを手に入れたのは、「剣」「カブト」「電王」以来であります。 んー、過去のバトルDVD(ビデオ)に比べるとぶっとび度がイマイチ足らない気がしますが*1、ダンスレッスンのくだりは電王を思い出しました。 アンクちゃんがかなり中の人寄りっぽく…

 オーズマラソン終わった!

今日よーやく、オーズ3話から46話までのイッキ見マラソンが終了いたしました。こんなに連続して平成ライダー観たの、「剣」で平成ライダーにハマった時に過去平成ライダーをかたっぱしから漁って以来のことだよ!(笑)いやいや、一度はリアルタイムで観てい…

 オーズマラソン実施中

昨日から今日にかけて、オーズ3話〜34話をイッキ見していました。明日中に46話まで見てしまわないと…! 取り敢えず、相変わらず石田巨匠の演出回はクレジット見ずとも丸わかりだということを改めて実感している次第(笑) あ、あと米さん脚本回も。米さん脚…

 こんなオーズ最終回はかーなーりイヤだ!

映司とアンクが融合(寄生獣END) さんざん悩んだ挙句「お兄ちゃんではなく、私の体を使って!」とアンクに言ってのけるひなちゃん アンク消滅数年後、生まれた子供に「この子はアンクの生まれ変わりだ…」的なアレで「アンク」*1と名付ける映司&ひなちゃん …

 仮面ライダーオーズ 第46話

いやあ、今日の海辺でのシーンは凄かったですね!特に印象深かったセリフは「一度も言ってなかった。アンク…ありがとう」のくだりでした。「一度も言ってなかった」ってことは、映司ィ、あなた自覚しつつもそれをアンクちゃんに言ってなかったってこと?! …

 髑髏城の七人 8/12マチネ&ソワレ

待ちに待った「髑髏城の七人」、ようやく観てきました。 んー、今の段階では正直“勿体無い”という印象が否めません。まだまだ公演期間があるだけにこれからの成長・変化に期待!ってトコかな。 ※以下、ネタバレなのでご注意! (ちょっと辛口かもしれないの…

 オーズ劇場版にごきげんよう

今日のごきげんよう、りょんくん可愛かったなあ〜。なるほど、これが役とのギャップ萌えってヤツですか(笑) 自分、オーズに関しては中の人を追っかけることはしないつもりだけど(キリが無いからさ!)、一度くらいはりょんくんの出演舞台を観に行きたいか…

 FaOI新潟、いいなあ…

http://www.nsttv.com/event_info/fantasyonice/ガチ&リーザinもびっくりしたのに、アボットくんも追加とは。やっぱり、アイスショーの中では一番FaOIのメンツがツボかもしれん。 あいにく、9月も土日休みじゃないし(11日はオーズイベントで有休取るし)無…

明日は髑髏城!

 映司の欲望・アンクの欲望

ふたりの欲望について、昨日からつらつらと考え中。「映司の欲望」に関しては現在上映中の劇場版では描かれているらしいけど、今のところテレビ本編ではハッキリとは表現されていないんだよね〜。但し、ユニコーンヤミーの一件と今までの映司の言動からする…

 その欲望、解放しろ

この土日は出勤だった為、オーズ劇場版は観に行けずじまい。 その代わりに、劇場版グッズだけでも確保しておこう…と最寄の映画館に行ってきましたが、なんだかお目当てのグッズは全然見当たりませんでしたorz 仕方がないから、東映グッズサイトで通販をお願…

 仮面ライダーオーズ 44話&45話

うわーん、カザリとメズールが消滅しちゃったよー!!欲しても欲しても決して満たされることがないグリードとは、なんて哀しい存在なんでしょう…(涙) アンクちゃんには幸せになって欲しいだけに、もうここんとこ毎週辛くって仕方がありません。あー、映司…

髑髏城初日おめでとうございます! 無事に開幕とはいかなかったようですが、大丈夫でしょうか…。

 オーズのみなさんのオールアップ

先週末〜今週アタマの、オーズ主演&相方コンビのブログにはやられました。 渡部秀オフィシャルブログ「奏」 三浦涼介のブログ「R-style」 いや〜、青春だねえ。 これ読んだ時、ちょっと涙でちゃいました。自分、リアルタイムでライダー視聴してるのは「剣」…

 もうすぐ髑髏城

髑髏城、大阪初日が迫ってまいりました。 My初日は12日なのですが、なんだかまだまだ実感が湧かないよ〜。てなわけで、今更だけどルクスタとベステの感想などを。LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2011年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケテ…