かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーオーズ 第47話

今日も出勤だったので、先程録画を観ましたが…もうダメだ、涙が堪えきれない(泣)
ひなちゃんとアンクちゃんのやりとりを見ていると、自然と涙が溢れてきてしまうんだよ〜!! 来週の最終回で万が一アンクちゃん消滅しちゃったら、全国のお子様およびお姉様およびお母様が悲嘆にくれてしまうので止めて欲しいよ…。」

涙ダラダラ流しつつも、田崎さんの演出はやっぱあんまり好きじゃないなあとか(特に冒頭の海辺のシーン、チカチカする〜)、来週1話で上手くまとまるんだろうかとアタマの片隅で思ってもいました(笑) 平成ライダーの演出陣では、やっぱ石田巨匠*1と田村さんと長石さんが好きだなー。特にオーズは、パッと見明るい作品なので巨匠のコメディ演出がハマっていたんじゃないでしょうか。

まあ、取り敢えず明るく終わりそうな気もするし、次回予告を見るとアンクちゃん消滅しそうな気もするし。なにはともあれ、上手く着地して欲しいものです。

平成ライダー・最終回の印象> ※ヒビキ・キバは途中脱落 

  • クウガ:あれっ、1話抜かしたっけ?
  • アギト:翔一くん、なんて抜かりのない奴。それに比べると涼の不幸っぷり(涙)
  • 龍騎:涙で画面が見えません…
  • 555:あれっ、駆け足で終わっちゃった? ホントにこれで終わり?
  • 剣:まさかこうまとめるとは!凄い!
  • カブト:どうしてパリなんだ〜!
  • 電王:色々すっとばされてる気もするけど、ハッピーエンドなんでまあいいっしょ★
  • ディケイド:「映画に続く」ってなんじゃあそりゃー?!
  • W:フィリップくん、どーいうリクツで戻ってこれたのかよくわかんなーい★

以上、私的平成ライダー最終回ひとこと印象をトートツながら挙げてみました。自分的納得がいってない最終回は ディケイド>カブト>555 あたりなので、多少詰め込みすぎでも強引でもスジを通して終わらせてくれればいいんじゃないかと。
来週、オープニングは無しで、ラストに“Anything Goes!”をバックにスタッフロールが流れると予想してるんだけど、“Anything Goes!”だとさ、ほら、明るく終われそうな気がするじゃない(笑) サブタイトルも「明日のメダルとパンツと掴む腕」だしさ、まー、なんとかなると信じたいヨ。

*1:つべこべ言いつつも好きです