かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 バァフとかJUNONとか

JUNONについては、正直期待ハズレで残念…。まあ、今更(?)未來くんが、ちゃんなかや健様のような取り上げられ方をされるとは思ってなかったけどさあ。1ページくらいあってもいいじゃないのさ〜。と、いうわけで立ち読みで済ませました。インタビューの内容…

 今期のドラマ

今期のドラマについては結局、「相棒」「流星の絆」「ブラッディ・マンデイ」については視聴を続けられそうだ〜。 「流星の絆」は、某巨大掲示板ではムチャクチャ評判が悪かったので、正直どーなのかなーと思って録画を見てみたんだけど、普通にオモロイやん…

 カルバニアとか海月姫とか

キャラ今号の「カルバニア物語」を立ち読みしたら、すんごい展開になっていた。うう、タニアが心配だよ〜。TONOさんって、さらっとエグいこと描くから油断ならないんだよな。エキューとライアンがラブラブなのは読んでて嬉しいけど、タニアにも幸せになって…

バのおかたたちのうたがあたまからはなれません…

 相棒Season7 #1 還流〜密室の昏迷

遂に始まりました、「相棒」Season7。結局、Seaon5&6は「サザンカの咲く頃」「複眼の法廷」「黙示録」しか観てないんだけど…(汗) DVDレコーダーのある部屋が家族に占拠されている為、リアルタイムで1回観ただけの感触を一言で表現すると。取り敢えず、「…

 蜉蝣峠公式サイト

http://www.kageroutouge.com/五右衛門ロックに続いて、蜉蝣峠でも公式サイトが出来てるよ! うーむ…。何回行こうかなあ。その前にチケ取りが〜。

 グレンラガン視聴中。

グレンラガン、あと2話で視聴終わりだ!長かったような、短かったような。 個人的に1部の時はちょっとビミョ〜だと思ってたけど、2部から面白くなったよ。オトナシモンカッコいい…(はぁと)。ロリニアたんかわゆい…。 でも、萌えたのは3部のロシウ及び3部以…

 バァフアウト×苦虫女DVD

土曜日、アマゾンから念願の「BARFOUT!」が届きました。バァフアウト! (Volume159(2008November))作者: ティー・シー・アール・シー出版社/メーカー: ティー・シー・アール・シー発売日: 2008/10メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る殆ど店頭…

 あぶないあぶない

あっぶね〜! 野田地図先行、危うく忘れるトコロだったよ。結局、気付いて電話かけたのが一昨日の19時だったけど、何とか1月土曜のソワレを確保出来ました。これで、当初の計画通り、リチャード三世&パイパーのハシゴが出来るよ!(演目的に、疲れる一日に…

「キバ」にニイロさん出てたなんて!来週は久しぶりに観てみようかな…。

 わったーしーにかーえーりなーさーいー

「Hanako」は我が地方は「WEST」しか売ってないし、バァフアウトはアマゾン待ちなんで、「FRaU」についてちょこっと。正直、最初見た時は「あれ?どっかで見たことあるような髪型」としか思ってなかったんですが。後でよくよく考えてみると、ちょーっとハカ…

 僕らの音楽

今更だけど、先週放映されたミッチー×唐沢さんの「僕らの音楽」のことについて。 ミッチーと唐沢さんの対談なんで、飲み仲間である上川さんの話題は出るだろうな〜、とは思ってたけど、まっさか唐沢さんの口から未來くんの話題が出るとは思ってもみなかった…

きゅうにいべんとやるなんていわれても、じょうきょうなんかできませんがな〜。

 ムシャクシャしていてやった。後悔はしていない。

先週の火曜、通勤途中にふと電波を受信しました。 なんの電波かというと。「森山マークを一刻も早く観るべし!」というMy宇宙からの指令だったんですが(イタタタタタ)。 いやね、「RENT」のMy初日が11月22日ってのは、前々から遅すぎると自分でも気になっ…

 ブラッディ・マンデイ#1

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/しょっぱなから2時間SPでスタート?!というわけで、どんなもんかと思ってながら見してたんですが。TVの連続ドラマにしては、金も手間もかかってそうで出だしは上々かな、と。 但し、洋ドラ目指してる割には雰囲気が安っ…

 ちゃんなかBIRTHDAY

ちゃんなか、お誕生日おめでとーございまーす。 まだ「さらば電王」観に行けてないけど、いつまでもアホかわいいちゃんなかでいて下さい。もーちょっと演技力をつけて、もっとメジャーな作品に出られるよーにがんばれー。

 Room Of King #1

http://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.htmlわー、ヒロたんの髪型が初期天道様のようだ!というトコロで感動するワタシ。 ドラマ自体については、最近自分があんまり若者向けのドラマを見てなかったせいか、けっこー面白く感じられたけどな。まあ、「贈る言葉…

 ヱヴァ破・正式発表!

http://www.evangelion.co.jp/当初の予定からは延びてるとはいえ、続編のメドが立ったとなるとやっぱり嬉しいなあ。我が県でも、全国公開日に観られるのかしらん…。(隣の県までゆくのはイヤだぞ!)そんでもって、なんだかんだ言いつつもグレンラガンの続き…

 今更グレンラガン

某資格試験まで2週間しかないっちゅーのに、気分転換したいが為(?)グレンラガンをレンタルしてきちゃいました。今一番見たいのはアカドクロなんだけど、DVD買うような金は無いし…。 取り敢えず、今、3巻まで見終わったとこ。天元突破グレンラガン 3 [DVD]…

 チケットのゆくえ

本日、新感線クラブ先行にて無事「リチャード三世」のチケットを確保いたしました。 東京公演・土曜日マチネ1回こっきりしか申し込まなかったのに、我ながらよくぞ当たったもんだよ。野田地図(バイパー)とハシゴする算段が、おぼろげながらカタチになって…

 金髪はいいねぇ〜

未來くんの公式サイトが、いつの間にかリニューアルされてる!前のトップページの写真、気に入ってたからちょっと残念なキモチもあるけど、金髪はもーっと好きなのでこの際どっちでもいいや。今月は、雑誌ラッシュで未來照りもちょっとは解消される…かも?五…