かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 Room Of King #1

http://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.html

わー、ヒロたんの髪型が初期天道様のようだ!というトコロで感動するワタシ。
ドラマ自体については、最近自分があんまり若者向けのドラマを見てなかったせいか、けっこー面白く感じられたけどな。まあ、「贈る言葉」のくだりはけっこーサムかったけど…。つーか、土曜の深夜(ってほどでもないか)なんで、こんくらいヌルくてもまあいっかも?的な。
ヒロたんは、相変わらず麗しゅうございますなあ。でも、もりじというキャラクター性がイマイチ希薄なせいか?ヒロたんの素っぽいトコロが多く見受けられたのが、いいのか悪いのか判断につきかねまする。ヒロたんの挙動としてはかわゆくてよいんだけど、ドラマの登場人物っぽくないんだよな、それって。
そもそも、「もりじ」ってフツーの人カテゴリに当てはまるキャラなのか?その辺、1話からはよくわかんなかったなー。それとも、イケメンキャラとして考えるべきなのかなあ?まあ、ヒロたんはフツーの人を演じるにはイケメン(しかも濃ゆい)すぎるんだよなー。本人はイケメン扱いされたくないみたいだけど、それって結構ゼイタクな悩みだと思うよ?(笑)
カブト以降は、あんまりヒロたん本人については追いかけてないので滅多なことは言えないんだけど、どーもこの人からは「俳優」として何をやっていきたいのかイマイチ本人も掴んでいないのかな、という印象を受けますよ。「カブト」の時は、スケジュールをこなすのに精一杯で、あんまり余分なことを考えずに「天道」に集中出来てたのが逆に良かったのかもねぇ。
AB型って、他者からはフリーダムっぽく見られるけど、A型気質も持ち併せているんで、けっこー「社会(他者)の中での自分の位置」ってのが気になる性質なんだよなー。ヒロたんにも、そーゆーグルグルしちゃうところが多々見られるような気がするんで。でももーひとり、オイラのひーき俳優さんで、ヒロたんと同年齢のあのお方(笑)もAB型なんだけど、彼の場合は(その点に関しては)ヒロたんより心配にならないんだよねぇ。
AB型だから(笑)常に自分の中でグルグル逡巡するのは仕方ないことだけど、それでも自分の中で「俳優として、これだけは譲れない何か」があるのとないのではかなり違ってくると思うんだけどね。だからヒロたんも、ファンなんかより飽くまで「自分本位」で動けるようになれば、もーちょっといい結果を出せるんじゃないかな〜とかなんとかね。
なに書きたいのか、やっぱりわかんなくなってきちゃったけど(笑)ともかく、ガンバレヒロたん!てなことで、ひとつ。