かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 これから行きたい舞台

覚え書き。★チケ取り済み 9/19 ネジと紙幣 (銀河劇場) ●チケこれから 10/6 ネジと紙幣 (愛知県勤労会館) ※7/11(土)一般発売 9/18or20 ザ・ダイバー日本バージョン (東京芸術劇場) ※7/11(土)一般発売 10/17or24 蛮幽鬼 (新橋演舞場) ※8/8(土)一…

 東京千秋楽〜

自分は観に行けませんでしたが。「R2C2」東京千秋楽、おめでとうございます! 今日は日中出掛けていたので、ハンバーグで勝手にお祝いしました。 (※あんま美味しそうに写ってないけど、一応デミグラスハンバーグ) ああ、ホントはもう1回くらいパルコ劇場で…

 ヱヴァ序・金曜ロードショー

ですってよ、奥さん。http://cinematoday.jp/page/N0018219再調整Ver.ってことは、1.11?と思ったんだけど、ンなわけありませんでした…(笑) 自分、1.01のDVDしか持ってないけど、そこまでマニアじゃないんで1.11についてはべつにいーやー。まあ、ゴールデ…

 ヘンな夢を見た

どーでもいい話ですが。 昨夜、R2の東京楽へ行けないストレスがMAXに達した(笑)のか、R2ガラミでヘンな夢を見ました。ヘンな夢といっても、まかり間違ってもクアトロ様とお花畑でランデブー☆彡とかじゃなくって。 何故か姉と自分で、R2を観にいってまして…

 ルクスタ7月号

ルクスタとベステ、書店で中身をざらっと確認。 只今、クアトロ様びんぼーにつき、結局「ルクスタ」買って帰りました。LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/05/27メディア: 雑誌購入: 1人 …

 R2私的まとめ(?) その2

残すは、クアトロ様の好きなシーン&セリフなんですが。 困っちゃいますね。 うーん、一挙手一投足、登場からカテコまですべてが見所というか。※以下ネタバレ!

 自分がキモいです

もうそろそろ、来月の資格試験*1の勉強再開しなきゃ! と思いつつも、アタマの中がクアトロ様でいっぱいです。昨日も思い出せる限りの歌詞(※穴だらけ)をメモ帳に打ち出してました。 もうね、この状態の自分が正直キモチ悪いです。元々、何事でもハマったら…

MR.BRAIN

http://www.tbs.co.jp/mr-brain/ヒロたん目当てで視聴しましたが、思ったより大筋&俳優陣(なんといっても海老蔵さん!)は悪くなかったような気がします。ツッコミドコロ満載だけど。 ただなあ、演出ダサくないですか?「相棒」や2時間ミステリーモノが好…

 R2私的まとめ(?) その1

5月になってから、一週間に1回ペースで上京という異常な事態だったので、今週末は久しぶりにゆったりのんびりしています。 前々回の日記にて「あと1回くらい!」なぞとほざいておりましたが、どうあがいてももうパルコ劇場には行けそうもないので「メタルマ…

 ネジ動画

http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0920432わっかりづらーいけどなにげに@ぴあで、未來さん動画が上がってます。まだまだ、作品については手探り状態って感じですねえ。 あと、どーでもいいことかもしれないけど。「ネジでストプレ初めて」ってインタ…

 あーるつー、映像化なるか?

今日wowowカメラが入ったみたいですね。 パルコの舞台って結構DVD化されてるんで、多分DVD化は間違いないと思うんだけど…。wowow放映のみだったらイヤン。ウチ、テレビはもうデジタルに移行してるのにアナログレコーダーしか無いんで、wowow加入するだけじゃ…

先週の木曜日ぶりに仕事に行ったら、疲れました。

R2C2・5/17マチネ&5/18ソワレ(6&7回目)

名残惜しいなあ。 PARCO劇場でもう観ることが出来ないなんて。※以下、ネタバレ有!

 五右衛門ロック衣装展@チネチッタ

ゲキシネを観たのはイクスピアリだったんですが、前日にチネチッタに行ってパンフだけは先に購入しました。だって、未來さんの写真&インタビュー見たかったんだもん! パンフ、初出の野波さん写真が嬉しい!ゲキシネサイトにいつの間にかupされている、2分…

 ゲキ×シネ 五右衛門ロック(1回目)

http://www.goemon-rock.com/5/18、シネマイクスピアリにて鑑賞。(※新宿の人混みがイヤだったんで…) 面白かったー!スカッとしたー! けど。やっぱり、ナマで観た者にとってポイントポイントで「ココは違うんじゃね?」と思う所が出てきちゃうのは致し方な…

 ネジと紙幣・地方日程

ぴあのサイトを見る限りでは、東京→宮城→富山→名古屋→大阪、でラストみたいですね。宮城はともかく、愛知の扱いがヒデェ(笑) 平日ソワレ1回だけなんてー! 自分は、FCで東京の1日マチソワのみ取りました。だってーストプレだしーあーるつーで金遣い過ぎた…

 黒薔薇 VS 白薔薇

昨日をもちまして、PARCO劇場におけるMy「R2C2」は早くも終了してしまいました…。流石にもう、チケット持って無い*1よ〜!今回の「R2C2」という作品は、渋谷にある「PARCO劇場」で観るのが醍醐味なトコロもあるので、なんだか感慨深いです。 でも、まだ大阪…

今日まで休みなんで、書けるだけ買いちゃうぞー!

 久しぶりのヒロたん

http://www.tbs.co.jp/A-Studio/ヒロたんがトーク番組に出演、というので初めて「A-Studio」なる番組を見ました。 …なんか、雰囲気が想像と違う番組だったよ。もっとマジメなノリを期待していた為、観客席の熱視線(?)にちょっとヒイてしまった。それでも…

 五右衛門ロックゲキシネ・初日

http://www.goemon-rock.com/ゲキシネ、初日おめでとうございます。 自分が観に行けるのは明後日になりそうですが。こういう時、地方人ってやっぱり辛いわー。そして今回、公式サイトを見ている限りではイーオシバイがムッチャやる気で、ちょっとびびりマス…

 五右衛門ロックDVD化決定!

さっきイーオシバイから「五右衛門ロックDVD化決定!」のメルマガが届いてました。 ★8/6予約開始→9/17発売 ★通常版・スペシャルエディションの2パターン有 (こころをこめて、ぼったくり!…なーんて、言いませんよ…w) というわけで、詳細はまだわかんないけ…

 びんぼーだけど東京行きます!

うぬぬぬぬ。 さっき、バルト9に電話して週末のスケジュールを確認したんだけど、あーるつー17日マチネ+五右衛門ロックゲキシネのハシゴは残念ながらムリっぽいカモ…。次の日、18日昼間のゴエロク+あーるつーソワレは可能だけど。何しろ、お泊りするのが横…

 仮面ライダーディケイド第16話「警告:カブト暴走中」

「電王編」が終わって、久しぶりに通常営業になった(?)ディケイド。なんか、ちょっと安心しました。イヤ、電王自体はもちろん好きなんだけど、ディケイドにおける「電王」の扱いにはやっぱり納得しかねるのよう〜。それにしてもやっと「カブト編」なんで…

 連休中の美味しいもの

今日で連休もおしまい!というわけで、連休中のお出かけ(観劇以外)の思い出を綴ってみようと思います。 4/30・由比漁港「浜のかきあげや」 http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/p_kakiageya.html桜えびシーズンで混み混み…かと思いきや、連休の合間だ…

明日から仕事行きたくねええええ! というわけで、気を紛らわす為にライダーの感想など書いてみる。

 R2C2・5/9マチソワ(4&5回目)

★PARCO劇場 H列センター(マチネ)・J列センター(ソワレ)にて鑑賞今回まんまんなかで観たせいか、それとも展開に慣れてきたのか、大分落ち着いて観られたような気がします。でも、H列はあんまオススメ出来ない席でした…。前の列の方の頭が視界にカブるんだ…

 5/8・9のこと。

今回、とにかく連休がなが〜いモノですから、5/8&9に関西方面ぶらり旅を計画していました。(過去形)本当は、5/8に京都めぐり、夜に大阪で大学時代の友人と会い、9日に姫路に行くつもりでした。(過去形)しかし、5/7の夕方にパルコ劇場のチケットレスで「…

 朝日新聞・5/8夕刊

朝日新聞(関東版?)5/8(金)夕刊に「R2C2」の劇評が載っているという情報をネット上で目にしたので、今日、ヨロヨロになりつつも近所の新聞屋に駆け込んで購入してまいりました。この、夕刊に掲載されている「プレミアシート」というコラムはasahi.comで…

 あんたバカァ?

…バカです。 5/9、マチソワチケレスで取っちゃったヨ(笑) まあ、明日はどうなるかわからないし、さ。やりたいこと、やったもん勝ち〜♪ってことで。

 スラムドッグ$ミリオネア×GOEMON

※結構「GOEMON」についてボロクソに書いてあります。あしからず! http://slumdog.gyao.jp/先週観た、「スラムドッグ$ミリオネア」。本当に、ケチのつけようのない面白い作品でした。 これだったら、世間の高評価も頷けますよー。ただし、デキがよくって、…