かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 黒薔薇 VS 白薔薇

昨日をもちまして、PARCO劇場におけるMy「R2C2」は早くも終了してしまいました…。流石にもう、チケット持って無い*1よ〜!今回の「R2C2」という作品は、渋谷にある「PARCO劇場」で観るのが醍醐味なトコロもあるので、なんだか感慨深いです。
でも、まだ大阪があるし!大阪、あと1公演くらいなんとかならない…かなあ…。カメレオンさんから大阪チケ*2は届いてましたけど、大阪はインフル大丈夫なんでしょうかねー??

※以下、R2C2の内容に関してのバレは無い…ハズ。




そんでもって。昨日(月曜)はイクスピアリで「五右衛門ロック」→「R2C2」ソワレのハシゴだったわけですが、やっぱり同じ日に別の未來さんを観ると、イロイロ面白いですねえ。
先ず、カルマ王子の未來さん離れ(?!)した外見にひさしぶりにびっくりいたしました(笑) ほんとーにカルマ王子は未來さんなんですか?アップになるたびドギマギしてしまいます。うつくしすぎやしませんか??花に例えるなら、そう、まるで白薔薇のようですよカルマ王子は。
対して、クアトロ様はいわば黒薔薇…ですかねえ(真顔)。クアトロ様は、外見は未來さんらしさを保ちつつ(?!)なんかすっげいカッコうつくしすぎてドギマギします。自分の好みだけで言わせてもらえば、びじゅあるが黒で白で赤で金、且つ未來さんっぽいクアトロ様の方がどんぴしゃ、なんですがやっぱりどっちも選べません。まさしく、せくしーなのきゅーとなのどっちがすきなののせかいです。
アタマ煮えててすみません。さすがにもう眠い*3ようです。


まあ、マジメな話(?)、カルマ王子よりクアトロ様時の方が歌が上手くなってるのは、同日に観ることによって確実に実感しましたねー。まだ、1年経ってないのに!カルマの復讐ソング、高音のピークがなんだか辛そうに聴こえてしまったので、今の未來さんが歌ったらどういう風になるかちょっと興味あります。
今回、歌に関しては「RENT」があったんで更にグレードアップされてることは容易に想像出来たし、実際そうだったんですが。それでも、オトナケーカクファンの方&未來さん舞台初見の方のブログ等を拝見すると「歌が上手い!」とびっくりされてることが多かったんで、ダンスはともかく未來さんの歌のことってあんまり知られてないのねえ…と、ちょっとオドロキでした。RENTはもうムリでも、今回のあーるつーのCDは真剣に欲しいです。未來さんの歌が好きなんだよー!

それと、カルマ王子に関しては、思ったより出番多くなかったのね!と、今回ゲキシネ観てちょっとびっくりしました。1幕途中で登場して歌うは殺陣やるわでインパクトは大だったんですが、あーるつーを観た後に比較すると、すんごく登場時間が少なく感じてしまいましたよ。あーるつーが割りと出ずっぱりだからなあ。踊りに関しても、殺陣に比べれば踊ってないように見えてしまって…。ううむ。
そうそう、カルマ王子のマジメっぷり&鬼気迫りっぷり&頬のこけっぷりも際立って見えました。別にクアトロ様がふざけてるわけじゃないけどw まあ、クアトロ様はアレな人だからねえ…。これは、役者というより脚本家の作風によるものもあると思いますけどね。

うーん、ともかく、まだまだクアトロ様が足りません!ということで。
もし、「R2C2」のDVD発売予定が無くWOWOW放映オンリーだったならば、WOWOW加入&ブルーレイ購入しちゃうだろうなー。

*1:というか、流石にこれ以上交通費を使えない

*2:下手寄りのセンター前方席ありがとうございます!下手寄りはほんっとうに有難い!演出変わってなければ!

*3:眠さのせいにする