かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ガラスの仮面44巻

ここにきて、刊行ペースが上がってるのは喜ばしいことですね。 ガラスの仮面(44) ふたりの阿古夜 (花とゆめコミックス) [ 美内すずえ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 白泉社 花とゆめCショップ: 楽天ブックス価格: 432円 とはいえ、…

 R2C2・WOWOW放映感想(じっくり)

今日、ようやく体調も落ち着いたので「R2C2」の録画をじっくり観ることが出来ました。 やっぱりクアトロ様のビジュアルは最強*1だな…。 「2044」冒頭、ギターを弾くくどーさんが妙にカッコイイ。ここに限らず、くどーさんがギターを弾く度にトキメキをおぼえ…

 かくさしゃかいにまけないよ(byドアラ)

昨日だか一昨日だかの朝日新聞*1で、20代後半の女性が老後の為に月10万貯蓄しているという記事を読んで少々落ち込みました。…一体、どーやったら月10万も貯蓄出来るんだ?! まあ、その女性は通常月収25万で、現在は不景気の影響で5万程目減りしているという…

 ネジチケ届いた

「ネジと紙幣」のチケットがカメレオンさんから届きました。 良席、ありがとうございまーす! それにしても、未だ「印獣」のチケットには掠りもしません。 今ホントびんぼーなんで、現在エントリしてるのがダメだったらもう諦めます。今年後半の観劇は、ネジ…

体調不良につき、角田観に行けなかったよ…。こうなったら平日のレイトで行くしか。

 ヒロたん月9

http://www.sanspo.com/geino/news/090825/gnj0908250505011-n2.htm んー、ヒロたん出演のドラマを最終話まで見れた例がない(カブト以外)ので、取り敢えず1話を見るまでなんとも言えないかなー。 他キャストは実力派揃いなので、ヒロたんの実力不足がとっ…

 R2C2・WOWOW放映

昨日は、待ちに待った「R2C2」WOWOW放映日でした。 リアルタイムでも観ましたが、無事録画出来ているのを確認したのでなんだか安心しました〜。なんたって、DVDが発売されるか未だにわかんないからね!コレを逃したら、再放送あるかどうかもわからないしさー…

 アクチュール&Cut

acteur (アクチュール) No.16 (キネ旬ムック)出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2009/08/21メディア: ムック クリック: 34回この商品を含むブログ (15件) を見る未來さん、メガネヒゲシリーズ…なんだけど、いつものエセエリートみたいなスーツよりしっく…

 南極料理人

http://nankyoku-ryori.com/ 昨日、堺さんファンの姉と「南極料理人」観てまいりました。 すんご〜くユルい映画なんですが、そこがイイ。 カタルシスやストーリー性を映画に求めるひとには向いてなさそうですが、押し付けがましくない笑いと「食」にまつわる…

明日はいよいよ「R2C2」WOWOWにてオンエアー! お休み&ヒマ人の自分はリアルタイムでばっちり見る予定ですが、最近23時前には寝る習慣になってしまっている為、不可抗力で終盤眠くなってしまう予感…。

 体調が悪い、のか?

こういう目出度い日なのに、なんだか熱っぽいヨー。平熱が35度台なので、37度を越えるとかなり堪えます。 お出掛けがキャンセルになったので早く寝ようと思いますが、よりによってなんでこの日にー。 土曜に「南極料理人」を姉(堺さんファン)と観に行く約…

 お誕生日おめでとうございます

未來さん、お誕生日おめでとうございます。 25歳かあ…まだまだ若いな! 願わくは、20代のうちはその青さは無くさない(byティーダ)で欲しいです。 未來さんのもとに良い出会いが訪れますように。 ファンが破産する程の、ご活躍を期待しております! …いや別…

明日から4連休。 今年中は週休4日の日々が続いてしまうと思われます*1が、この生活のリズムも慣れると案外ラクチンです。 ナマケモノへの道、まっしぐら〜。 *1:製造業が上向かない限り

 「未来は今」再放送とか

「未来は今」再放送のお知らせが未來さんの公式にupされてました。 結局見ていないままだったので、本当にありがたいです…。図らずも地震にみまわれたばかりだしね、心して見届けたいです。 9月4日(金)深夜25:25〜 NHK総合 そして、いつの間にか「R2…

 3月のライオン・3巻

3月のライオン(3) (ヤングアニマルコミックス) [ 羽海野チカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 524円 どーでもいいことですが。 ハチクロより好きだと感じたのは、登場キャラにおっさんが多いからというこ…

マズイ、明日は夜出掛けるというのに非常にダルい…。 はやく夏なんか終わっちゃえ☆

 怪談 牡丹燈籠・8/13ソワレ

久しぶりの観劇でした。 http://www.siscompany.com/03produce/24botan/index.htm劇作・脚本:大西信行 演出:いのうえひでのり 出演:段田安則 伊藤蘭 秋山菜津子 千葉哲也 瑛太 柴本幸 梅沢昌代 他★Bunkamura シアターコクーン MR列20番台前半 兎にも角に…

 サマーウォーズ

http://s-wars.jp/ 14日にお台場行ってガンダム見た後、18きっぷで帰ってきたその足でこの「サマーウォーズ」を地元映画館に観に行きました。ハードスケジュールのせいで眠ってしまうかと思いきや、全然眠くならないんだってばこれが! はっきり言って、期待…

 ガンダム、曇天のお台場に立つ

昨日、見に行ってまいりました「等身大ガンダム」。 公式案内では、ゆりかもめ「船の科学館駅」からも「台場駅」からも同じ距離っぽく書かれてたような気がするんだけど、実際は台場駅の方が近いです。但し、台場駅は大混雑していたので、混むのが嫌な方は船…

平和が一番です。

 ばんゆーきのチケがとどく

土曜10番台前半列と、2列。(センターブロック) いつもありがとうございます。どーやら自分、新感線クラブとは相性が良いようです。 来年もこの調子でお願いします、チケットの神様!

 あべ一座〜あべ上がりの夜空に〜

ハイビジョンで録画してあったのを、今更ながら観ました。 コントの間に、歌が入る構成ってドリフみたいで懐かしい!子供の頃、この歌タイムにお風呂に入りにいったっけな〜、なーんてゆる〜い雰囲気のノスタルジーに浸れます。くどーさんだけど下ネタは殆ど…

 備えは大事だよ〜

今日は、朝方の地震のせいで資格試験の勉強も手につかず(というか暑くてやる気もない)、丁度よい機会なので恒例の防災グッズの点検なんぞをしておりました。元々、ベッドの下に室内用1セット+クルマの中にもう1セット常備しているので、時々電池や水の使用…

 地震で目が覚めてしまった

ウチの地域は、震度5強!…と報道されている割には、電気も水道も今んとこ大丈夫だし、ガスはプロパンだから多分大丈夫だし、モノも落ちてないし正直あれ?!という感じで。台風が近づいている割には雨も全然降ってないし。 うーん、余震があるかもと言われて…

東海道線再開ありがとうございます。なんとか東京まで18きっぷで行けそうで、嬉しい。

 劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

http://www.gurren-lagann-movie.net/ 地元のTOHOシネマズで、プレミアスクリーン上映(料金1000円!)していたので観に行ってきました。 自分はTVシリーズを一通り&紅蓮篇1回こっきり観ただけで、特にもんのすごくグレンラガンが好き!というわけではない…

最近、なんだかアニメづいてるなぁ。サマーウォーズも休み中に観に行かないと!

 焼津・松乃寿司

http://www.yaizu-matsunosushi.co.jp/ 昨日、母の誕生日の名目で家族四人でお寿司屋に行ってきました。 以前(自分のみ)一回行ったことがある「松乃寿司」さんをチョイス。おまかせ3000円×4人分、プラス追加で好みのネタを握って頂きました。パッケージに…

 リミット第5話

圧倒的でした。 ツッコミどころはやっぱり多々見受けられました*1が、そんなことを吹っ飛ばす程の迫力とストーリー展開でした。 啓吾の暴れっぷりに胸が痛み、暴れる啓吾を抑える(図らずも当初とは逆の役割を果たす羽目になった)梅さんの戸惑いに胸が痛み…

 やっぱりクワトロたーいにもえ!

7月末にNHK-BSで放映された「宇宙世紀大全」の録画の整理をしていたら、つい新訳Ζに見入ってしまいました。 劇場公開時は、旧画と新作画の差やTVシリーズとの差異が気になったりしてあまり乗り切れなかった覚えがあるんですが、改めて見てみると上手い具合に…