かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 R2C2・WOWOW放映感想(じっくり)

今日、ようやく体調も落ち着いたので「R2C2」の録画をじっくり観ることが出来ました。
やっぱりクアトロ様のビジュアルは最強*1だな…。

  • 「2044」冒頭、ギターを弾くくどーさんが妙にカッコイイ。ここに限らず、くどーさんがギターを弾く度にトキメキをおぼえてしまうのは何故なんでしょうか…。これが恋?(笑)
  • 猿時さん、写真中央を見る限りでは若い頃は結構カッコよかったんですね。(過去形かよ!)
  • 未來さんのアップ、ハイビジョン画質に堪えうるつるつるお肌が正直羨ましいです。
  • 日替わりS太郎さん話、毎度おなじみ(?)デスノートの割りにクアトロ様の受けは悪くなかったんですね〜意外〜。このネタに受けたというよりは、S太郎さんの「バカヤロウバカヤロウ、すみません」の勢いに吹き出してしまったという感じも?
  • 「私は、不公平をプロデュースするハイパー不公平クリエイター…クアトロ田村だ」のクアトロ様アップの角度が美しすぎる!
  • 「俺のオヤジが」のトコロの横顔も美しすぎる!
  • タイトルがズガーン!と割れるところ、アオリは止めて欲しかったです。もっと真正面の角度からがいいよ!でも未來さんの足が長く見えるからいいよ!
  • パルコォ!が見えない… orz
  • あの、ダンスでくるっと回ってるトコロ(くどーさんめざましの稽古場で踊ってたあたり)も丁度見えない… orz あそこが一番「パルコム・ザ・ビースト」のダンスの中で好きだったのにィ。
  • クアトロ様、スポットライト浴びるとコートの裏地の赤が映えてすんごい素敵です。赤と黒コントラスト最強。未來さんの黒マント姿*2が見てみたくなりました。
  • アメドン、後ろのクアトロ様とS太郎さんのやりとりが見えません!S太郎さんがびっくりしている辺りが見たかったのよ〜。でも、クアトロ様の髪をお直ししているあたりはうっすら見える??
  • 「ママです」「ウソであって欲しい」…って、初めて聞いた!なんか得した気分!
  • 「こんな時になんだけど」、唐木田さんの声の伸びがいいです。良い声〜。
  • LSDだー!」の所の、子クアトロ様の滑り込みが何度見ても妙にキモチイイ。しゅばー!って定位置に滑り込んでくるのがね、見てて小気味好いんだよな。この後のジーン・シモンズの辺りもテンポ良くって好きです。
  • 「よく聴いて」…はー、なんて良い声なんだろ。
  • 「ロックスターになんかならないさ」の横顔が切なくてねぇ。
  • 「お願いダディ」の時のパルコムのワナワナしている様子を見ていると、息子に裏切られた!というよりもクアトロの才能に嫉妬しているようにも見えました。コレ、今回映像で見て初めてそう思ったんだけど、どーなんだろう。
  • 「ハンバーグ・オン・ザ・フェイス」にてギターをかき鳴らすくどーさんがカッコ(ry
  • あぁ、パルコだから「小さい桑名正博」では無いんですね。
  • 「不公平だと思わないかぁ?!」の台詞の後、ヘンな体勢からクアトロ様がスッと立ち上がるのがツボだったんですが、映像で見るとそれほどインパクトが無かったり?あれれ?
  • 「ハンバーグ・オン・ザ・フェイス」、ノリノリでキーボードを弾くクアトロ様を見るP子の笑顔の表情がよくわかりません。大阪ん時は、若干引いている感じだったんですが、今回映像で見たら単に面白がってるようにも見えてしまって。
  • 平均的な日本人、クアトロ様の「風俗が好きなんだろ」が無くなった後の収録だったんですね。アレ好きだったのに(笑)
  • BLTサンド、今回は「ハチミツ」「くまさん」でしたが「プーさん」より「くまさん」の方がかわいくって良いですねぇ。
  • 関係ないけど、セブンアップ売ってるの見たことありません。一体どこに売ってるんですか?少なくとも、ウチの近所のジャ●コでは売ってませんヨw
  • デブミー冒頭、「さあ歌え、R2C2」と無表情で言い放つクアトロ様が美しすぎて!
  • ノーモアでボンボン放り投げるクアトロ様!にテンション上がったのに、肝心の「映画泥棒」でカメラがヨーコさんにいっちゃうのってナシですよ… orz まぁ、前半部が見えただけでもイイかあ…。
  • ぱんいちのパルコムさんは、ナマで見た時より筋肉質に見えました。ナマだと、白くてムチムチ!という印象が先に立ってましたし。
  • 厨房にまわっていいっすか(東京)/厨房にまわりますから!(大阪)
  • ホモなんでしょうか(東京)/ホモなのか…(大阪)
  • 白衣のクアトロ様が美しすぎる!…って、自分ボキャブラリ貧困ですな。だって、他になんて表現しろと?!
  • クアトロ様は何故S太郎さんのハラをむにむにするのか。愛情表現(?)なのか?
  • S太郎さんのハラを見ていると、なんだかメタボ腹がチャームポイントに見えてきます。
  • 「いいか(中略)しょーきょしろ」は、大阪のブリッコバージョン(?)の方がインパクトあったなー。
  • 「ロックの命日」、「ハモらないで下さい」と真顔で抗議する味やんにドキッとしました。だって、常にヘラヘラしている味義が真顔だよ?!ギャップにトキメキません?!
  • ナニゲに信号カラー服の婦警トリオ。
  • ミミちゃん、アップで見るとやっぱキッツイわーw ナマで見た時はかわいかったのにー。
  • 東京ロンリー、「インストールして〜」の辺りのクアトロ様のくるくる回ってるところがかわいいです。
  • 松田くんがP子のまん前に陣取って応援してるのって、パルコもそうだったんですねぇ。自分、何故かパルコでは全然気付きませんでしたよ。大阪行って前の方のセンターで見て初めてそのことに気付きました。(この辺、クアトロ様しか見てないから…)
  • クアトロ様、ブラチラ無しVer.でしたか。そしてバックダンサー二人を見ると如何にクアトロ様が美脚なのかがよくわかります(笑) 赤いブラウスと白いお肌のコントラストが眩しすぎる!
  • 映像でも赤レースが丸見えだゾ、クアトロ様!しかも結構チラチラ見える!…ってオヤジか自分。
  • S太郎さんのボールペンの中身&ボールペン2本の下りは笑えます。というか、S太郎さん弄りの辺りの皆川さんの血管切れそうなリアクションとテンションにはいつ見ても感心(?)させられます。すげーなー、皆川さん。
  • ハンバーグ川柳はイマイチだ…。
  • 白シャツ黒コートのクアトロ様も、ブラックジャックかファントムかという風情でとってもお似合いです。あー、一度ブラックジャック演じて下さいませんかねー。
  • ビデオレターは大阪バージョンの方が好きだなぁ。大阪城炎上が。
  • 「彼は派手〜」でキーボード飛び越えるクアトロ様はやっぱり素敵だ。あの辺、ムダに派手な動きが面白すぎる。
  • 「何故俺から逃げた!」のクアトロ様の表情が…。
  • ヨーコに撃たれたクアトロ様、瞬きしてない!ってのはナマで観たときも書いた気がしますが、瞬きしてなくっても呼吸してるのは映像でわかっちゃいましたね…。でもやっぱり瞬きしてないのはスゴイ。あの表情、やっぱり人形のようだ。
  • ジェノサイドロックの時のカメラブレの演出はキモチ悪いよー。酔うよー。
  • パルコムは「ロックスター」としての生き方自体は変えていないように見えるので、親子の和解というよりはクアトロ様が一方的(?)に許した、という感じなんですかね。パルコムが、息子の才能を素直に褒めていればこんなことにはならなかったのかもしれないなー。なんだかんだ言っても、「ロックスターはオンリーユー」じゃないけど、ロックスターという存在は自分のことしか考えてないという一面は否定出来ないのかも。
  • オンリーユー弾き語りの時、パルコムのアップと手前パルコム・奥弾き語るクアトロ様という構図にグッときました。パパン…。
  • P子のホルン、ナマで観た時は中々そっちまで目が行き届かなかったので見れて嬉しいです。
  • クアトロ様の死に顔、やっぱり人形みたいだ…。いつも瞬きしてなかったけど、アップになった時も瞬きしてなくてちょっと安心。
  • 「抱き枕〜」って、ちょっとパルコムさんずれてません?
  • クアトロ様、「俺のオヤジはパルコム・ザ・ビースト???」ぉ?(笑) ここって正しくは「オヤジはビースト ロックのケダモノ」だったっけ?
  • アメドンのカテコの未來さんの張り切りっぷりが好きです。かわいい。

全体的に、五右衛門ロックよりはカメラアングルに不満は無いかなー。クアトロ様のここが見たい!ってのが切れてるのは仕方ないことだと思ってるんで。まあ、映像でこうしてリピート出来るだけでも幸せです。


やっぱり、クアトロ様はサイコーだ!あー、今年はコレが観られただけでも満足だ!

*1:カルマ王子はまた別格

*2:白マントはカルマ王子で堪能出来たから…