かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 かくさしゃかいにまけないよ(byドアラ)

昨日だか一昨日だかの朝日新聞*1で、20代後半の女性が老後の為に月10万貯蓄しているという記事を読んで少々落ち込みました。…一体、どーやったら月10万も貯蓄出来るんだ?!
まあ、その女性は通常月収25万で、現在は不景気の影響で5万程目減りしているということでしたが。


自分の場合、毎月10万貯蓄して必要経費差し引いたら、自由に使えるオカネが殆ど無くなっちゃうヨ…(遠い目)。


今年後半は大人しくしようと、心に誓いました。
…9月に東京行って10月に名古屋と東京行って11月に大阪行くつもりですが(笑) あーあ、鈍行のお世話になるしかないなー。

*1:AERAの新聞広告の見出しを見ても落ち込めますw そもそも、朝日ってどの程度の年収の購買層を想定してるんですかね??