かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 焼津・松乃寿司

http://www.yaizu-matsunosushi.co.jp/


昨日、母の誕生日の名目で家族四人でお寿司屋に行ってきました。
以前(自分のみ)一回行ったことがある「松乃寿司」さんをチョイス。おまかせ3000円×4人分、プラス追加で好みのネタを握って頂きました。パッケージに入っていなかったり、回っていなかったりする寿司は久々だったわけですが、やっぱり職人さんが握るホンモノの寿司は美味しいにゃー!

上の「松乃寿司」さんのサイトにある「駿河湾のおすすめ」メニューにも記述がありますが、この「レンコ鯛」がすげかった。レモンの酸味が、鯛の甘みを引き立てていてすんごく爽やか!でおいしかったー!あまりにも衝撃的だったので追加で頼んでしまいました。
他では…生しらすもするっといけるし、鯵も生臭みがなくて良かったんだけど、やっぱり「トロ」でしょう!実は自分、あんまりその辺で買ってくるマグロやトロが好きじゃなくって、今回も半信半疑だったのですが…。これで生まれて初めて、トロを美味しいと感じました。
…要は、あんまり良いマグロを食べたことが無かったということですね、ハイ(笑)

ここのお店は、また是非行きたいな〜!やっぱり、日本人は魚でしょう!