かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ヘンな夢を見た

どーでもいい話ですが。
昨夜、R2の東京楽へ行けないストレスがMAXに達した(笑)のか、R2ガラミでヘンな夢を見ました。ヘンな夢といっても、まかり間違ってもクアトロ様とお花畑でランデブー☆彡とかじゃなくって。



何故か姉と自分で、R2を観にいってまして。自分がマチネ1枚、姉がソワレ1枚のチケットを持っており、姉の買い物につきあっていたらマチネの時間が過ぎてしまったんですよ。(ありえねー!)
そして、あろうことかソワレの開演も間近に迫っており、追い詰められた自分は思いもかけない行動を起こしてしまいました。
…なんと、その辺(パルコ劇場?)にいるダフ屋に、「チケット売って下さい!」と頼み込むという暴挙に(苦笑) そして、提示された額が意外と高くなかったことに(夢の中なのに)「ラッキーv」と喜ぶ自分がおりました…。いやあねえ。このひと、下品な上に下劣*1です!
しかし、なんと手元にはチケットは無いとダフ屋の兄ちゃんはおっしゃいまして。一生懸命、他の仲間と携帯で連絡を取ってくれたんですが、やはりダフ屋の本部(?!)にしかチケットの現物はないということでして。
そこでその兄ちゃんと自分は、本部に急ぐのですが…。



と、その辺までしか覚えてません。多分、そこで目が覚めたんじゃないでしょーか。目が覚めた段階で「本当に夢で良かった…」と、すっごく安心した感覚はあったよーな。
開演時間に遅れる・チケットを忘れるって今まで経験したことないけど、夢でもこんなに恐怖感があるもんなんですねー。それにしても、いくらなんでも必死すぎじゃないでしょうか自分。

明日でR2も東京楽。自分のR2観劇も泣いても笑ってもあと3公演。
東京と大阪の中間地点に住んでいる*2と、どっちも行こうと思えば気軽に行けるという利点(なのか?)があるので、東京のチケット難を考えると今回はそれで救われた感があります。
それにしても、今月はホントーにはっちゃけすぎた!東京だけで7公演は、自分的新記録更新だよー。残り大阪3公演を併せると、初の1演目につきフタ桁観劇になっちゃうワケで。でも、メタマクの大千秋楽に行かなかったことを3年弱経った今でも後悔してるんで、行きたくなったら自分が満足するまで行く!をモットーに、やれるうちにやりたいことやっときたいです。

明日、無事、東京千秋楽を迎えられんことを!

*1:念のため。自分、その辺にいるダフ屋からチケ買ったことはありません…w

*2:やや東京寄り