かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 R2私的まとめ(?) その2

残すは、クアトロ様の好きなシーン&セリフなんですが。
困っちゃいますね。


うーん、一挙手一投足、登場からカテコまですべてが見所というか。

※以下ネタバレ!



クアトロ様の好きシーンとかセリフとか

  • S太郎さんの父親話に対するリアクション

ここ、S太郎さんも面白いけどクアトロ様の反応も面白いんだよねー。メタマク話の時は、なんだか不服そうでした(笑) 自分が観た回では、そんなに過剰反応してなかったような気がするな〜。割とデスノート率が高かった気がする。

  • 「デブじゃぬぅわ〜い」の、「デブ」の抑揚
  • 「いいか、貴様が(以下略)」の辺りの動き
  • 「知ってるか〜い♪」〜「パルコム・ザ・ビースト」の流れ

が、やっぱりゾクゾクします。この辺のダンスのキレが絶品でねえ。タイトルが出る辺りは、まさしく「キター!」って感じだし、光を背負って現れるパルコムダディもカッコいいんだこれが。

  • 幼少期クアトロ様全般

基本のクアトロ様衣装+ランドセルに赤白帽という珍妙ないでたちなのに、あの必死っぷりがかわいいです。「マジっすか?!」「ハイ、パパァ〜(悪い声で)」辺りがツボ。毎度毎度のパルコムダディ…というより、サダヲさんの無茶振りが大変そうで…w

  • 解説不要の「お願いダディ」の弾き語り
  • 「ハンバーグ・オン・ザ・フェイス」

この辺、映像に移行する流れがスムーズでなんか好きです。クアトロ様の悲惨+必死っぷりがタマらん。顔芸!顔芸!

  • ノリノリでキーボードを弾くクアトロ様
  • デブミーのダンス!ボンボン!NO MORE 映画泥棒!

各曲の歌詞を思い起こしてたんだけど、デブミーだけ結構穴があったのはセットの上部で踊るクアトロ様に気をとられているからに違いない。すみません、はいりさん。

  • ジョンに襲い掛かるシーン

での、S太郎さんとのからみと、一度ジョンに発見?された時の「くわっ」という表情がイっちゃってて素敵です。

  • 「しみ たるみ」での白衣(?)と、ハモリ

あの、パパン入り水槽を撫で回すクアトロ様がね…

  • 説明不要の「東京ロンリーサイボーグ」

アレはねえ。卑怯だよね。くどーさん、誰もそこまでやってくれとは言ってないよー!!w くどーさん脚本*1だと、誰も見たことのないような未來さんが見られるのでたのしーです。

  • 「むーなーしーいー!」&ダイブ

ここの「俺はゴースト」と歌い上げるクアトロ様が、もんのすごくすーきーでーすー。もしかしたら、劇中のクアトロ様の歌の中で一番好きかもしれません。

  • スカートの中身を見られるより、女装自体が恥ずかしいことではないのか…w
  • ジェノサイド・ロック辺りの、狂気のクアトロ様
  • ヨーコに撃たれた後&連弾の後

前も散々書きましたが、また書く(笑) ヨーコに撃たれた後のクアトロ様が美しすぎマス。だって白磁のような肌に白のシャツに鮮血ですよ?!人形のようですよ?!物語は佳境を迎えているのに、やっぱりここだけはクアトロ様をガン見してしまいます…。

  • 問答無用、ダディとのやりとり

ここはね。語るべき言葉を知りません…。

  • カテコ

毎度毎度のことなんだけど、カテコの未來さん登場の演出ニクイなー!あそこで「く〜っ」と痺れてしまいます。アメージングの変顔&ダンスも、すっごくノリノリで楽しくなっちゃう。


アレ?なんだか抜けだらけだ…orz もっといろいろあった筈なのに、自分のアタマが処理しきれてないようです。
はやくDVDでもWOWOWでもいいから、ねっとりと反芻したーい!その前に大阪公演、カモーン!

*1:R2以外はメタマクしかないけど