かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

MR.BRAIN

http://www.tbs.co.jp/mr-brain/

ヒロたん目当てで視聴しましたが、思ったより大筋&俳優陣(なんといっても海老蔵さん!)は悪くなかったような気がします。ツッコミドコロ満載だけど。
ただなあ、演出ダサくないですか?「相棒」や2時間ミステリーモノが好きな60代の父は「なんだ、マンガだな」とそっぽを向いておりました(笑) もうちょっと、「わかりやすい」より「重厚」な雰囲気を作って欲しかった気がします…。途中のキムタクCGミニキャラ?が解説するウンチクも、内容はともかくあのノリというか演出がとにかくこっぱずかしくって…ねえ。軽いドラマにしたいのか、それとももうちょっと深みを持たせたいのか…。ちょっと中途半端?
こういうのを見ると、「相棒」や「平成ライダー」に見られる東映テレビ部って(オヤジ向け・子供向けであっても)カタいドラマ作りをしてるんだな、と益々株があがります(笑) 次回2話では、何故か東映御用達(?)の神保さんと、あと石黒くんもゲストで出るみたい。なんだかんだ言っても、次回も視聴は続けるつもりです。