かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ゲキ×シネ 五右衛門ロック(1回目)

http://www.goemon-rock.com/

5/18、シネマイクスピアリにて鑑賞。(※新宿の人混みがイヤだったんで…)
面白かったー!スカッとしたー!
けど。やっぱり、ナマで観た者にとってポイントポイントで「ココは違うんじゃね?」と思う所が出てきちゃうのは致し方ない事でありまして。
他の方のブログなんかを拝見する限り、挙げられている不満点は 「復讐こそ我が道」のカメラワークと、クガイ&ホッタルの最期の画面処理 なんですよね。自分も、その2点については完全に同意見です。とくに後者は、折角の新宿コマのせりがぜんっぜん判らなくなっていて勿体無いよ!カルマ王子の殺陣に限らず、殺陣は全体的に見辛くなってるしー。もうちょっとカメラ、引いて欲しかったです。
それでも、ゲキシネで顔の表情が見られるのはやっぱり良かったですね。特にグッときたのは聖子さん!ほんっとーに、あちこちで細かいネタを仕込んでらっしゃるし、表情(顔芸の域)も豊か。生き様がカッコイイ!インガ隊長でした。
それにしてもコレ観てると、ほんとーに画面に合わせて歌いたくなりますね。(※もちろん歌いませんでしたが) カテコで拳振り上げたくなりますね。 (※もちろん振り上げませんでしたが)でも、今回はゲキシネ独自のアナウンスは無いんですねえ。ちょっと残念です。


それにしても、カルマ王子はうつくしいなあ…。本当に、クアトロ様と同じひとなんでしょうかw
早くDVDを手に入れて、殺陣をコマ送りしたり副音声を聞いてニヤニヤしたりしたいです。