かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 欲しいモノいろいろ

オーズキャラクターブック2は9/9発売予定らしいけど、肝心の超全集はいつ発売なのかなー。つか、この仮サブタイトルって微妙にネタバレっぽくね?(つか、最終回のネタバレであって欲しいというか…)

[rakuten:book:15540787:detail]

自分、オーズにハマったのは5月以降なので、世間的な評判などはイマイチ把握していない状況だったりします。どーやら、お子様とお母様とお姉様*1には人気で、濃い特オタお兄様にはいまひとつっぽいですな。まあ、靖子にゃん脚本作品に女性ファンが多くつくってのは今に始まったことじゃないけどね…(苦笑)
かくいう自分もミーハーファンなので、平成ライダーにハマるもハマらないもキャラクター&役者次第ってとこもあるしなぁ。(もちろんそれだけじゃないけど) エラソなキャラ・ツンツンキャラ*2がツボなので、やっぱアンクちゃんにはハマるべくしてハマったとしか言い様がないです…。くっ。

お子様人気については、1話で串田ボイスの「タ・ト・バ!」を聞いた時からなんとなく予測してました。個人的にはタトバコンボが一番デザイン好きじゃないんだけど(他コンボがカッコよすぎるせいで余計)、あの「音」のインパクトには全てが勝ってしまうというか。メダルもカラフルでコレクション性高いし、オーズに関してはバンダイさんウハウハ状態っぽくて良かったですねぇw

あー、あと自分が欲しいのはこのぷちきゃらランドかなー。少々お高めになるけど、1BOXでフルコンプ出来るとは限らないのでフルコンプセットで購入した方がいいかと。
[rakuten:akism-shop:10002011:detail]

実はプロモDVD付サンバも欲しいんですけどー。このプロモのアンクちゃんかわいいし、曲もハートフルで元気になれるし。

手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?

手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?

ああ、やっぱライダーハマるときりがないや…orz

*1:ついったとか見てみるとさあ〜

*2:靖子にゃんのツンキャラはいつも絶妙すぎる…