かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 明後日が来るのが怖い

明後日のオーズの最終回に向けて心の準備をせねば…ということで、今日は過去の平成ライダーの最終回あたりの録画をおさらいしておりました。いやー、我ながら馬鹿だなーとは思ってるんだけどね!

取り敢えず録画が残っていた「W」→「ディケイド」→「電王」あたりを見たんだけど、いやー、ホントにディケイドの最終回って最終回なのに終わってなかったんだなー! すっかり忘れてたよー(笑)
Wは、真面目に見ていなかったので当時はなんの感慨も無かったのですが、今になってフィリップくんファンの気持ちがわかったような気がいたしました。あー、アンクもフィリップくんのような最終回を迎えて欲しいモノです。
電王は、思いの外バトルシーンのエフェクトが地味に感じてしまって、あれっ、こんなもんだっけ?と正直拍子抜けしてしまったところも。あれー、思い出補正かかってたのかなー?? でも、デネブとゆーとの椎茸シーンは相変わらずかわいくて和みました。

カブトと剣も観たかったけど時間切れ〜。龍騎は今見ても号泣してしまいそうなので、今観るのは逆効果かと思って止めました。ま、龍騎はDVDを手放しちゃったので、レンタルするのもめんどくさいなーという理由もあったんだけれども。最近の靖子にゃん再ブーム(笑)で、龍騎のDVDやっぱ買いなおそうかなあ…とも思ってます。

普段買わない高価なアイス(ハーゲンダッツ)も買ったし、明後日の準備は万端だぜ!