かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 月刊シナリオ

例の米村正二氏の近況が、雑誌「月刊シナリオ」に書かれているらしいっちゅーことをGWくらいから小耳にはさんでいたんだが、どうもマイナーな雑誌すぎてどこの書店でも見つからない。毎月3日発売らしいので、なんとかして今月中に…!と焦っていたのだが、今日ようやく地元の書店にて発見。
要約してみると、現在仮面ライダーカブトTV版と劇場版を並行して書いている。劇場版では天道総司の運命がTVとは違ったラストを迎える。アクションに次ぐアクション、そして感涙のラストが…!8月公開、お楽しみに〜。みたいなことを書いてあった。「ガラスの艦隊」の脚本は去年書き終え、深夜放映なので好き勝手にやったとも。
カブト劇場版が米村氏執筆というのは、今の所公式にはアナウンスされてないんだよねえ。石田監督だということはどっかのサイトにあったみたいだけど。まあ、その近況がいつの時点のものなのか不明なので何とも言えないんだけど、取りあえずTV版も並行執筆されているとのことなので、やっぱりTV版に早く戻ってきて欲しいものだなあ。