かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーカブト「第16話」

※今月は井上月間の為、簡易感想でいかせてもらいます。(ツッコミどころがありすぎるため

<今回改めて実感したこと>

  • ゼクトザル組織っぷり
  • ザビーの尻軽っぷり
  • 若林医師の病院(名前失念)のアレっぷり
  • 加賀美のスタンドプレイっぷり
  • 天道様のオカンっぷり

毎度ながらゼクトが無能なのは、天道様との対比なので仕方がないこととして(えー)、改めて天道様が加賀美のオカン的存在であることを実感致しました。何ですかあの尽くしっぷり。つーか甘やかしすぎ。影山をイビる姿は、桟の埃を指でツツー、なの姿をホウフツとさせましたよ。ザビーの浮気性に関しては、今回はまあゴロちゃんが強引に奪っていった感じの描写だったのでしょうがないんですかねえ。それにしても、ザビーのブレスが外れた時は、「何この555?」と正直思ったりして。
<今回発覚したこと>

  • 白サナギは知能が高い?
  • 「契約」ということは、ワームには組織だったものがあるのか?
  • ゼクト上層部は、ある程度天道様の行為を容認しているのではないか(泳がせてる?)

そういえば今回、田所さんと樹花ちゃんが出てこなかったなあ。あと、天道様と風間のツーショットは目の保養であった。もちろん天道様の白衣&手術着姿もね。んー、でも白衣姿は神父姿よりインパクトが無かったなあ。次は是非ギャルソン姿か剣道着弓道でも可)をお願い致します、白倉Pさま。
来週・再来週は風間&ゴンちゃん話のようなので、先週・今週より心置きなく視聴出来るかな。元々風間&ゴンちゃんは井上キャラだし、ゴンちゃんは可愛くって大好きだし。なにしろ井上氏には天道様をあまりいじって欲しく無い心持ちなんで。どうしても井上氏の描く天道様はわかり易いツンデレキャラに成り下がっている気がしてならないよ。今週の天道様の台詞で気になったのは「オレ様」。えー、天道様は自分で自分のことを「オレ様」って言ったっけ?(※SHTのコントは除く)樹花ちゃんには「お兄ちゃんのオレ様っぷり」みたいなことを言われてた気がするけど…。などと、いちいち細かいことが目に付いて仕方がないよ…orz
閑話休題。今週の東映公式にヒーローライブスペシャルのレポが上がってたんだけど、天道様とひよりちゃんの髪型が「劇場版ヴァージョン」って…!!水嶋氏が5日に前髪を上げていたっつーのはどこかで読んだけど、(そして似合っていたということも)ますます劇場版への期待が高まりますな。それでも、劇場版はもういいから、米村さん早く戻ってきて下さい…!!