かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーカブト「第18話」

ええい、井上の脚本はいい!米村の脚本を映せ!なぞとテム・レイさんのAAを脳裏に思い浮かべてしまう今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
東映公式サイトにて「感動の超大作!」「泣ける!!」などとさんざん煽っておいて肩透かしじゃーん!というのが正直な感想。自分はそこまで涙腺弱くないですよ、マジで。ゴンちゃんについても、実はワーム?!とか、風間がドレイクの資格者であることと何か関係があるのでは?なぞと深読みしていたのに、全然そんなことなかったしさ。もちろん、風間&ゴンちゃんのコンビは大好きだったんでコンビ解消は非常に残念で悲しいことだけどね。風間、バイクで去っていったけどしばらく出番無しなのかー?!朝日公式サイトでの加藤氏インタビューを読む限り、一段落!という感じだけどねえ。徳山氏as矢車さんのインタビューと同じく、相変わらずよくわからないインタビューの位置づけでありました。

今回はあまり見返す気力が無いので覚えてることだけ。

  • チェアーを揺らす影山くんがツボに入った
  • 影山くん実は結構好きだ…いくら酷いことをしても草加雅人にはかなうまいし!(誉め言葉?)
  • 天道様の味噌汁。味噌汁は具に合わせてダシを変える…と以前言っていたということは、今回もそうなのかなあ?うわあ、真似出来ないや!
  • 天道様は前回に引き続きノースリーブ祭り。海辺なのに寒くない?
  • マスクドフォームは身軽さに欠ける為、やはり水中では不利なのかなあ?
  • 散らばったカブトのマスクドフォームのパーツがちょっと間抜け(笑)
  • 自責の念にかられるひよりちゃんは、ゼクトのことはそれ以上詮索しないのかな…
  • 田所さんって、結構機密漏らしてるよね…。そこがいいところなんだけどさあ
  • ダメ男風間、クダ巻いてるのが妙に似合ってる…
  • やはり本物のコックはどっかに縛り上げられてるんだろうか(笑)やはり天道様はコック姿もお似合いで〜
  • コック姿の風間、いつもの一張羅より断然かっこよかったよ
  • 今回の「おいしさに我を忘れる作戦」にはちとウケた。やっぱりヒーローは卑怯な真似はダメなのだ!(笑)
  • まさか、味噌汁が母親の手がかりになるとは思わなんだ。トマトか…美味しいのか?
  • 今回のドレイクとカブトの連携バトルは燃えたな。田崎カントクはやっぱりバトルは上手いかもしれぬ…
  • ゴンちゃんとの別れ。えー、ゴンちゃんあっての風間だったのになあ。風間再登場はいつになることやら
  • 天道様の語録はお子様の保護者層には評判がよさそうだな
  • サソードゼクター登場。ちょっとかわいい…
  • 次回予告。鬼に金棒。ヒロくんにサッカーボール。流石昔取った杵柄。こんな手を使うなんて、スタッフズルイズルイ!!
  • すっかりヒロくんコスプレ萌え番組ですよ、もう。(いや、元々そうだったか?・笑)
  • カブト本編の面白さと天道総司自身の魅力については米村氏復帰後に期待します
  • 神代剣、結構かっこいいな…。龍騎の芝浦を思い出してしまうのは気のせい?
  • おぼっちゃまということなので、ベタな演出に期待。執事!とか高級車!とかティータイム!とか…(笑)

そういえば劇場版のCMも始まってたなあ。劇場版CM目当てにもう1回見返すか。