かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 帰ってきたポエマー野郎

第21話から待ちに待った米村氏が復帰らしいぞ!嬉しすぎる!!!!
上記の情報は、明日売りの特ニューから。やっぱり、●ワガタさんは予想した通り21話からの登場かあ…。
結局、井上氏は米村氏が劇場版を執筆している期間の時間稼ぎだった…という解釈でいいのかな?だって、氏はカブトの本筋・謎に触れるようなエピソードはほとんど書いていないわけだし。飽くまで現状維持に務めたというか。
まあ、主に書いたことといえば、風間登場→退場が先ずひとつ。加賀美をトチ狂わせ、ヘタれさせ、増長させたことがふたつめ。(うわあ、こうして書くといいことなしじゃん加賀美!)天道がどんどん違うキャラになっていったのがみっつめ。ザビーの資格者がスゴイことになっていったのがよっつめ。まあ、その3と4は間(13・14話)に挟んだ米村氏執筆の回にも責任がありそうな気もするけど。特に加賀美の現状はどうにかならかったのかなあ。10話のラストの加賀美から考えると、現状維持というよりむしろ退化してしまった気がしないでもないよ…。加賀美がこの状態で、あちこちのネタバレで叫ばれている展開になるのは(今の段階では)ちょっぴり不思議な気がするなあ。せめて井上脚本の中でも、もうちょっと成長の片鱗を見せていればよかったのに。
でも、自分は井上氏は決して嫌いではないんですよ。カブトではイヤなだけで。今後は、夏のギャグ回くらいならいいかなー、と思っとります。ギャグ回で、天道におばあちゃんが決めた許婚があらわれたり、樹花に彼氏が出来たり、天道と加賀美の人格入れ代わりエピソードなんかがあったらウケるかもしれない(笑)