かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 鯖…じゃなくて仮面ライダーカブト「第3話」

毎度のことながら、映りの悪いメーテレ視聴から感想をお送り致します。

  • ビンタされる加賀美、ヘタレ街道まっしぐら…確かに君のバイト代じゃ弁償できまい。
  • 鯖横取りされる加賀美(お約束)それにしても天道、鯖味噌好きだなぁ(笑)
  • 天道、超シスコン疑惑発生。
  • 天道にいいように情報を引き出される加賀美…もう何も言うまい。
  • 結構早い話数で加賀美の過去キター!そして来週すぐ解決?ひっぱらないのね〜。
  • 天道、和食だけでなく洋菓子と紅茶まで…!きっとヤツは最終話でレストラン開くよ。
  • ウメコかわいい〜(はぁと)
  • 岬さんはスーツより潜入時のカッコの方が似合う。
  • 遊園地ロケはお疲れ様だけど、戦闘シーンは1・2話の方がカッコよかったな。まあ、パイロット版だと金掛けられるんだろうけどさ。
  • カブトゼクターはマジ強い!うーん、カブトゼクター欲しくなってきた。
  • 天道様(もはや様付け)、堂々と警察に潜入。色々ヒーローらしからぬとお叱りの声も世間では多々聞かれるが、もうヤツはこれでいい。天道だもの…。
  • カイザキター!カイザというよりは、悪魔さんだなあ。(from H〜i!Jack!!)ハイジャック、実は3回も観に行ったんだが、ぐーぜんナマ敏樹を拝めてラッキーだったよ。
  • いきなり弟くんですか、展開早やッ!
  • 「世界は自分を中心に回ってる以下略」は、前半だけじゃ傲慢なだけだが、後半の「そう思ってる方が楽しい」つーのにはヤラれた。なんつーか、すっごいポジティブシンキング!
  • 公式の次回予告に笑った。鯖どこまでひっぱるんじゃ〜。

1・2話に較べると普通になっちゃったなあ。まあ、次回への前フリって感じの回だったということでいいのかな?それでも突っ込みどころが多くて楽しいので自分的にはオッケーです。
それにしても、天道のばーちゃんっ子ぷりは結構異常。もしかして伏線になるのかな?あの非人間っぷりもあいまって、じつは天道の正体は自分の意思を持たないアンドロイドとか、宇宙人とか…ってことにはならないかぁ(笑)