かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 もくしくしも

最近のBGMはもっぱらコレです。

絶対運命黙示録」と「バーチャルスター発生学」*1、劇場版の「絶対運命黙示録」と「輪舞-revolution」がお気に入り。このCDにはボーカル曲しか収録されてないけど、「ウテナ」の音楽って合唱曲じゃないのもかなりいいんだよな。
そんでもって、今更ですがウテナは今年で十周年だったということに気付きました。幾原カントクのブログを読む限りでは、デジタルリマスター版の作業に取り掛かってるのかな?発売の際は是非購入したいなあ。
放映直後に発売されたビデオ(LD)の解説書*2には、かなり濃いスタッフインタビューが掲載されてて読み応えがあったんだけど、それらの当時のインタビューなんかも是非特典として欲しいところ。そういや、サターンで発売されてたゲームもプレイしたんだよなあ。たしか、ウテナ男性陣が胸をはだけまくる(本編でのアキオ篇のように)悪夢のようなOPが拝めたような気がします。ああ、懐かしい…!

*1:万有引力Ver.じゃない方

*2:学生時代、周りにウテナファンがいたんで読むことが出来ました