かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーカブト「第25話」

本日、25話を観て思いました。「そのうち加賀美は、天道を越える…」と。
今日は朝1回視聴しただけで見返してないんで、詳しい感想とは言い難いんだけど。今日の加賀美の剣幕「邪魔するなー!」あたりを見て、エントリ冒頭の念を抱いたわけで。ああ、加賀美ってある意味「オレサマオレサマ」言われてる天道様より「俺様」だなあ、と。元々加賀美もスタンドプレイの人なんだけどね。今回のように強気にぐんぐん進んでいる加賀美は、天道様を越える煌めきというか、勢いがあった。まあ、もっとも前回くらいから天道様の揺らぎ(ヒロくん曰く『ブレ』)が描かれ始めているんで、特にそう感じるのかもしれないけどね。予告での「例え、どんな敵が相手でも、俺がお前を守るー!」も、えっ、これ言ってるの天道様?!という感じで超ビビってしまいましたよ。(天道様の台詞じゃなかったらどうしよう…)個人的に強気キャラの弱点つーのにはでら弱いんで、来週が待ちきれないよー!!
まあ、突っ込みたいところも相変わらずあるんだけどネ。岬さんの分裂(?)を放置する加賀美とか。知らない人についていっちゃダメよー、樹花ちゃんとか。飛び込むタイミングがコントのようなぼっちゃまとか。カブトの戦闘がガタックのおまけのようだとか。いきなり現れるドレイク大介とか。プットオン出血大サービス中とか。天道様の警察潜入は、天道様の初期の話における警察乱入とか、尋問でカツ丼とかのムチャっぷりが久しぶりに帰ってきてるようで、ちょっぴり嬉しかったですよ。スーツは流石にお似合いだけど、髪の毛が相変わらずうっとおしそうなのが玉にキズってとこかな。
そして、再来週から井上×田崎コンビ復活とな。うんがー。べ、別に敏樹がいなくてさみしかったわけじゃないわよ!つーか、田崎監督妙にローテーション回ってくるの早くないか?