かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーカブト「第22話」

メタマク大阪の陣の為、宿泊先の京都のホテルでリアルタイムで視聴。まだ1回しか見てないけど…。取り敢えず、加賀美ガタック変身おめでとうってことで。
でもどうしてだろう。9・10話の加賀美ザビー変身より心ときめくものが無いよ。影山のいじられっぷりとか、天道寺の井上回の拾いっぷりとか、天道様のじいや崇拝とか面白いものは沢山見れたんだけどね。あ、ひよりちゃんのメイド姿もね!
ワクワクしない理由、なんとなく自分の中で答えは出ているんだけどね…。それは、天道様がガタック変身に直接的に関わっていないから、じゃないかと。自分にとってのカブトは飽くまで天道様の話なんですよ。10話までのカブトは、徹底的にカブト=天道様の強さ、特異さを描いていて。そこが従来までの平成ライダーより目新しく見えて、自分はカブトと天道に嵌ったというわけなんで。
それでも、別に加賀美が嫌いとかそういうわけではないんだけどねー。加賀美のコロコロ変わる表情は面白いし、中の人の演技も上手くていいとは思うんだけど。実質的なもう一人の主人公でもあるし、わかりやすい直情熱血タイプのキャラが好まれるのはよっくわかるし、加賀美変身が世間で待望されているのも納得してはいるんだけどね。
それでも自分は天道様スキーなんで、やっぱり天道様大活躍の「カブト」を見たいんだよー!(笑)