かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 映画を観るひと、観ないひと

最近、同僚と話していて「どうして、同じ映画を何回も観るの?」と言われた。他の同僚にもリサーチした所、複数回観に行く人は少数派だということを初めて知った。まあ、映画館に全く行かない人もいるだろうし、その辺は個人差はあるだろうけど、それってオカシイことなんだろうか???うーむ。解せん。
自分は指輪3部作なんて(全3部合わせて)映画館で15回位は観たような気がするし、気に入った映画は2〜3回は観ちゃうけどなあ。映画ならず舞台だって気に入ったのがあったらリピートしたし。メタマクなんて、ブログ回ってると十何回も観てる人いたよ!舞台だってそうなんで、映画ならもっとリピートしてる人、絶対いると思うんだけどねえ。
それはそうと、六本木のTOHOシネマズはまだ松子やってたんだ。羨ましい…。こっちのTOHOシネマズなんて、時かけもラブコンもカブトもやらないんだぞ!カブトを上映する地元の東映直系館はボロくて嫌いなんだよ〜。まあ、TOHOで観たらポイントが溜まるけど、デスノートもゲドもハチクロも金出して観る気がイマイチしないしさあ。果たして来月東京へ行く時でも、松子上映してるかなあ…。松子にだったら金出してもいいんだけどさ。