かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 幻想水滸伝さんいらっしゃい

今日、ファミ通立ち読みしてて初めて知ったこと。
幻想水滸伝1・2 2006年2月23日、PSPで移植発売!!
情報遅いにも程があるけど、とにかく嬉しいなぁ。幻想水滸伝1・2は、とにかく名作ですよ。「3」は、ゲドと愉快な仲間たちだけは良かったけど、それ以外は…。「4」はプレイしてないや〜。「5」もこのPSP移植版と同日発売みたいだけど、どーしょっかな〜。
まあ、ともかく「1」「2」ディレクターの村山氏が、「3」開発途中でコナミ辞めちゃってからの作品は、どうもねえ。「3」の戦闘のテンポなんてかったるかったよ。取り敢えず、この移植版は購入決定ー!坊ちゃんの名前は「シャア」で軍の名前は「ジオン軍」。本拠地は「サイド3」にしようっと。「2」では名前が「クワトロ」で軍は「エゥーゴ」にしようかな…(←バカ丸出し)