かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 プレマップ

金曜の夜、無事「功名が辻」の2分間予告プレマップを捕獲。山内夫婦、ラッブラブだなあ。あと、上川さんの「さ、撮影快調」が笑えた。ワザとどもったのか?イヤ、「SHIROH」のライブCDとか聞いてると、余りの活舌の良さに惚れ惚れするからさあ、意外で。
今日の義経の最終回も見てみた。義経自害、ドカーンて…。今の大河ドラマの演出ってハジけてるのね。勇者、異世界召還?!とか召還獣現る!!みたいな。自分が親と一緒に大河視聴してたのは、「山河燃ゆ」「春の波濤」「いのち」「独眼竜政宗」くらいかな。当時は小学生だったんで、内容は殆ど覚えてないんだけど。「おっぺけぺ、おっぺけぺっぽ〜ぺっぽっぽ♪」なんて、コドモゴコロにインパクトあったよ。今回の義経演出も、今のお子さま達の脳髄に刻み込まれるんだろか。まあ、ともかく出演者とスタッフの皆様はお疲れさまでした。