かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 やはり40点満点のようで。→

今朝、ファミ通電撃PSを買う為に6時前に起きてしまった自分。これでFF12自体が発売になったらどうなっちゃうんだろう…。といいつつ、予約したお店は発売日の朝買えるコンビニではなく、普通のゲームショップ。本当は木・金と有休取って、丸々4日間プレイしたかったよ〜!
なのに、どうして自分は17・18日と京都旅行なんか入れちゃったんだ!!バカバカー!!
それ以前に、自分の所持PS2*1(初期型SCPH-10000)でFF12を無事読み込めるのかッ!!という懸念もあるけれども。

それにしても、上記の2誌で崎元氏のインタビューが読めたのは嬉しかったなあ。松野氏についても触れられていたし。他雑誌の崎元氏インタビューでは、松野氏について名前が伏せられていたので、正直、今回の2誌を見るまで不安だったんだよ…。途中降板したことによって、松野氏がFF12に関わっていた事実を隠匿されてしまうんじゃないかって。(幻想水滸伝3の村山氏のように)でも、それは杞憂に終わりそうでホッとしてます。でも、アレだ、OPの最後で松野氏の名前がバーンと出てきたら泣く。きっと泣く。そんな予感がするよ。
まあ正直な話、松野氏がどうなっているのか知りたいのは自分だけではない筈だ。スクエニにまだ在籍しているのか、療養中なのか、それとも退社しているのか、それだけでも知りたい。「裏切り者と呼ばれた男」ふたたびは、ちょっと勘弁だけどねえ。

*1:ちなみに、2000年4月に購入した正真正銘の初期っ子ちゃん。一度、木更津送りの刑の憂き目に遭っているが、いたって元気。PS2のソフトより、ベイグラントを補間処理してプレイした回数の方が多いともっぱらのウワサ。