かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ガンダムエース5月号

オリジン、ルウム編3章。表紙のシャアに惹かれて、思わずダムAを買ってしまいそうな自分がいる…(笑)でも、来月はオリジン単行本収納BOXが付録として付くみたいだし、いよいよルウム戦役開始だし、オリジンの12巻も発売だし…ということで、お金は来月に取っておこう。
にしても、今号のオリジン、シャアのヘルメットにツノがついていないことに当初気付かなかったよ。ネット上で指摘されてて、あわててもう一回立ち読みに行ってしまった〜。ツノ付きヘルメット、どういういきさつで付けられるのかが次号以降で明かされるのかッ?!(笑)3連星にツノ付き赤シャアザクについて突っ込まれてるしさあ。やっぱりあのツノがちゃーむぽいんとなんですかね。
それにしてもドズルのいい人っぷりはどうだい。ミネバちゃんもかわいい。安彦先生、ハマーン様もオリジンに出してくれないかなあ。後半、フラナガン機関がらみでさあ。
セイラさんのドクター姿も見られたし、大満足な今号でした。次号は、「赤い彗星がルウムに舞う!」っちゅーことで今からダイコウフンです。