かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 暗黒の一週間

先週の金曜日から、生きた心地がしませんでした。
取り敢えず、じぇーにゃの「抗議」というものは1位の選手から金メダルを奪い取りたいといった種のものではなく、ISUに手紙を出して採点でいったい何が行われたのか問う…といった穏便(?!)なものであるようです。本人から正式なアナウンスがあったわけではないので、まだまだ油断は出来ないんだけど、ひとまず安心(といってもいいのか…)しました。
じぇーにゃが確固たる信念で動いているのはわかるんだけど、今かの地でウカツなことしたらじぇーにゃの身に危険が…(ガクブル)とか思ってたんでホンマにホッとしたああああ。これ以上、じぇーにゃがフルボッコにされるのは見たくないよ!ロシアに帰ったら、思う存分お手紙でもインタビューでも受けるがいいさ!

あと、今日の涙腺決壊記事↓

田村さん、ありがとう(涙) じぇーにゃの置かれた状況がいかに困難でアウェイなものだったのか、ベテランライターであるこの方に語られると非常に説得力があるので、ファンにとってはそれだけで救われた気になりました。田村さんのこの前出版された男子本を読んだ限りでは「随分ランビモエモエやなあ…」と思ったんですが(笑)
ちょうど、ビーケーワンに注文してた田村さんの本が届いたばかりなので、これも読んだら感想書こうと思います。うーん、タイムリーな本だ(笑) (つーか、男子フィギュアの結果を見てモヤモヤしたので思わず注文しちゃったんですがw)

氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート

氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート