かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ジェーニャ、おつかれさま

銀メダル、おめでとう。
正直、微妙な差だったのですんごく悔しいには悔しいんですが、今日のじぇーにゃは精彩を欠いていたので銀でも致し方ないかと。SPよりは動いていたけど、如何せんジャンプがいつもより軸ブレがすごかったし。(それでもちゃんと降りられるのはスゴイし、銀でも充分スゴイんだけどね!)

もうちょっと復帰が早かったら…とか、もうちょっと分かり易いプログラムだったら…とか、アホコンボ(4-4とか3-4とか)練習して膝を痛めなければ…とか、北米開催でなかったら…とか、物議を醸し出すような発言をしなかったら…とか、例のメール事件がなければ…とか、体調がもっとよければ…とか、色々思ってしまうけど、「たら・れば」はもうナシにして。
本当におつかれさまでした、じぇーにゃ! 貴方の漢っぷりには本当に敬服します。手術しまくりでボロボロの体をかかえつつ、国内外から受ける心無いバッシングの数々に囲まれながら、前大会の金メダリストという名誉が汚されるかもしれないというリスクを冒してでもチャレンジした心意気に惚れ直しました。

自分、フィギュアはぬるーくNHK杯&オリンピックをテレビ観戦する程度だったんですが。上のロステレコム杯のタンゴをテレビで見て以来、うっかりじぇーにゃにハマってしまって今日までとってもドキドキワクワクした時間を過ごせて、ホントに楽しかったです。今日のタンゴは、ロステレコムのような楽しさが伝わってこなかったんだよね。それだけは心残りだけど、エキシでもショーでもまたどこかでもっと進化したエロタンゴを観たいという希望(?)も湧いてきました。
そして、こんなに偉大な選手とフィギュアの凄かった時代を知ることが出来たことにも感謝してます。じぇーにゃ、本当にありがとう!

それにしても。
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100219/oai1002192038026-n1.htm

すわ、引退?という情報も出ていたけど、競技を続けるつもりなんでしょーか? 
この問題は荒れそうでヒヤヒヤするな〜。じぇーにゃ的には、フィギュアの未来を案じてのことなんだろうけど、また内外で物議を醸し出しそうで…(泣) もう、こんな風に憎まれるような発言は止めて!これからは個人の幸せだけを追求すればいいじゃない!と小心者の自分は思っちゃいますが、プルの幸せ=フィギュアの未来というのなら仕方ないのかも…。それが、一度でもてっぺんに立った者としての矜持っつーものなのか。

とにかく今はゆっくり休んで、来週末にキレキレのEXを披露していただきたいです。あー、EXなにやるんかな〜。ニジンスキー…はムリだろうなあ。