かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 全露が震撼する!

こげに寒いと、休日もおウチの中にひきこもって昼寝しまくったり、録画を消化したり、じぇーにゃ動画&情報を漁ったりすることに時間を費やしてしまう今日この頃。まー、情報といってもコトバの壁は厚いので、もっぱら日本人じぇーにゃファンの方々の翻訳にすがっている現状なわけですが。自分、外国語だけはどーしてもニガテでして… orz リーディングはともかく、ヒアリングがぜーんぜんダメダメ。

それにしても、ファンのみなみな様の情報収集能力&行動力には舌を巻くっす。ロシア・エストニアは言うに及ばず、今度のバンクーバーにも観戦に行かれる方も結構いらっしゃるみたいで。うーん、愛ゆえだなあ。愛あるところにつねに努力あり、自分も色々と見習いたい所存です。

そんな中、プルの来歴を過去インタビュー&動画をまじえながらおもしろーく紹介しているサイトさんを発見したのでウキウキしながら拝見してたんですが、そこで今まで敢えて避けていたプル満身創痍動画をうっかり見てしまい。

うう…ツライよう…。動物用の麻酔(!) 打って演技してたってのはこの時だったのかあ(泣) こんな状態からリカバリして、約1年後にトリノで金メダルなんてよく獲れたもんだよ。
今でも体のアチコチがガタガタな筈なのに、休養生活に別れを告げて12kg体重落として復帰して、注射打って滑り続けて。つくづく、スゴイ精神力の持ち主だということを改めて実感しちゃうよなあ…。他ベテラン・中堅陣も怪我持ち多いけど、フツーの人間だったらそんなこと出来ないヨ。アスリートってスゴイですわー。

あー、バンクーバー後に出版される(?)かもしれないプルの自伝完全版がすっごく気になります。現奥さん・ヤナ姐が語る、「知ったら震える人も多い」だろうプルの秘密(しかもヤナとプル両親しか知らない)って一体なんなのー?!今の自伝でも、日本語で翻訳して下さってるサイトさんで読む限りでは相当なぶっちゃけたこと語ってる気がするんだけどねぇ。
つーか、完全版の前に、既に発行されてる自伝もせめて英語版を出版して欲しいって話やね…。これが日本だったら、自伝出した暁にはのちのちコミカライズだのノベライズだの映画化だの絶対引く手あまただろーにィ。


映画化の際は、下の動画みたいなカンジで宜しくお願いします。まあ、二人(三人か)が完璧に和解しないとそんなん絶対ムリな話なんだろーなー。じぇーにゃのヤグに対する態度を見る限り、一生ムリな気もw