かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 戦う貴方は美しい 

当然、ロシアの皆さんは怒ってらっしゃるわなー。

ロシアは失望、不満…プルシェンコ「銀」の判定に

プルが母国に戻ってフルボッコにされやしないか*1とヒヤヒヤしていたんだけど、プーチン首相も「プルシェンコのオリンピック銀メダルは金メダルに値する」って電報を送ったみたいだし、その辺はちょっと安心しました。


アメリカ制作映像*2なので、かーなーり悪役風味(笑) 
それにしても、“Many people don't like me”って言い切ってしまうじぇーにゃは哀しいけど美しいよ…。“You need all the time fighting”ってコトバは凡人からすると考えられないんですが、11歳で親元を離れてからずっと戦ってきたじぇーにゃが言うと説得力があります。この人は戦いの中でしかもう生きられないんだろうな。それとも、この感覚の違いは狩猟民族と農耕民族との違いかしらん。
本当に4年後のソチOPに出るつもりなのか、出られるのかも今の段階では不明だし、彼の体がもつのか彼の髪の毛ももつのかいささか不安ではありますが。
その鋭すぎる生き方にヒヤヒヤしつつも(もっと器用に生きれー)、これからも応援してゆきたいと思っとります。ショーでもなんでもいいから、日本に来てくれるといいなあ〜。

*1:だって復帰に対する非難は国内の方が大きかったって記事読んだことあるしー

*2:ソルトレイクの時も、同じNBCでこんな感じのヤグ紹介だったよーな