かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ガンパレ?

アマゾンで気になるゲームを発見。ガンパレード・オーケストラ 白の章」?!
数年前、「高機動幻想ガンパレード・マーチ」なるゲームにハマったのだが、その続編に当たるモノなんだろうか?どうやらアルファシステム(前作の制作会社)は関わってないっぽい?「高機動幻想ガンパレード・マーチ」は一回普通にゲームをプレイする分には、非常に面白いゲームだった。でも、ゲーム以外の部分…ちょっぴりデ●パな裏設定やメディア展開等…にヒイてしまったよ。その、ゲーム部分だけを正しく継承したのなら、良い続編になるんじゃないでしょうかねえ。
時々、ゲーム本編の発売後に「裏設定」などを公開する制作者がいますが、ゲームに裏設定などいらんとです。ゲームは、単なる映像媒体に比べてプレイヤーの想像力に委ねられる箇所が大きいので、そこを制作者に決めつけられちゃうとイヤンな感じですわ。
只今プレイ中、「逆転裁判 蘇る逆転」はまだ5話、2日目探偵パートだよ。やっぱり逆転裁判は面白いなああ。キャラクターが変わっても、「4」は買うんで、タクシューさんは酒を飲み過ぎずに頑張って欲しいとです。