かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 逆転裁判 蘇る逆転

クリアしたぞー!!!
限定版をe-CAPCOMで予約して、発売日には手に入れていたのに、二ヶ月も経ってクリアですか…orz
今回、5話目の新システムの「指紋検出」「タッチペンを使った要素」にえらーく苦労させれらました。特に指紋検出でコツがつかめずに、酸欠になるかと思った(笑)
全般的に面白かったけど、やっぱり「1」を初めてクリアーした時のワクワク感は薄れてしまったなあ。元々の「1」の完成度が高かっただけに、やっぱり新作の5話は浮いているような気がしたよ…。そしてあの5話から、御剣の失踪に話が続くというのは、ちょっとムリがあるような気もするし。まあ、完璧な後付けなんで、制作者(=タクシューさん)は苦労したんだろうなとは思うんだけどね。「3」の「3部作ラストだ!!お祭り騒ぎだ!ファンサービスもてんこ盛りだ!!」な盛り上がりを経験しちゃうと、正直物足りなさもあるし。
まあ、取り敢えず成歩堂シリーズとしての「逆転裁判」は、これで終わりということにして、次の新シリーズを頑張って下さい、タクシューさん!