かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 のだめキャラクターブック

のだめカンタービレキャラクターBook (KCデラックス Kiss)
先週買った、「のだめカンタービレ キャラクターBOOK」書き下ろしがあって嬉しかった!まさかのだめ、千秋の中・高時代を見れるとは!のだめはロンゲの方が可愛いよ〜。
二ノ宮知子さんの漫画は、「天才ファミリー・カンパニー」と「平成よっぱらい研究所」も持ってるけど、どれも面白いのでオススメ。最近、自分の中でよしながふみさんと並びお気に入りの漫画家さん。よしながさんは、最近評判の「大奥」もいいけど、なんと言っても「西洋骨董洋菓子店」が一番の傑作だと思う。あとは森薫さんの「エマ」なんかも好き。・・・なんか節操のないラインナップだなあ。
あと好きなのは「ガラスの仮面」、「動物のお医者さん」、「ヘルター・スケルター」、「ぼくんち」、西炯子さん初期作品、「GOD SAVE THE すげこまくん!」などなど。
すげこまくん、よりぬき版でしか持ってないので文庫で完全版を出してほしいなあ。ナガノ者ってわけじゃないけど、すげこまくんは辛い時に読むともんのすごく沁みるんだよ、こりゃまた。