かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 久しぶりの大阪!

18日の朝、高速バスに乗って京都へ行き、買い物してから夕方大阪へ。ゲキ×シネ「SHIROH」を無事に観、急いで京都へ。京都23:55発の夜行バスに乗って、翌朝浜松駅5:30着。無事、自宅到着。
疲れた…orz
日程もそうだけど、田舎モンには都会は疲れるよ…。特に、JR大阪駅からゲキ×シネ上映館である梅田ブルク7に辿り着くまでが大変だった。いや、地図上では結構近いんだけど、地下から行こうとすると、微妙に分かりづらくて。警官のお姉ちゃんに聞くと、「地下から行くと迷うんで、地上から行った方がいいですよ〜」だって。確かに。梅田の地下は、阪急と阪神とJRと地下鉄とホワイティとかがナイス配分(?!)で存在してて、案内板があっても土地勘が無い人は迷うこと必至。一応、関西圏に4年間住んでたのになあ…。
で、ブルク7に到着したら、なぜか上映中の「仮面ライダーFirst」。…ってことは、東映系列のシネコンなんですかー!!びっくり。だって、「SHIROH」って東宝作品よね?東宝系列の映画館でやるもんだと思ってたよー!!東映さんは太っ腹だなあ。浜松のヴァージンTOHOシネマズなんて、東映系列の映画は絶対上映しないんだよ。だから、去年のブレイドの映画版は、ちょっぴり古めの東映系列の映画館で観たんだし。東宝さんのケチー!!まあ、DLP上映してる映画館が少ないってことも、「SHIROH」ゲキ×シネが、中々地方上映が決まらない原因でもあるんだろうけども。年明け、名古屋辺りでも上映してくれることを祈るよ…。
あと、「仮面ライダーFirst」も観たかった!!(笑)地元じゃ上映してないんだよー。