かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 モーツァルト!

作詞・脚本:ミヒャエル・クンツェ(Michael Kunze)
作曲:シルヴェスター・リーヴァイ(Sylvester Levay)
演出・訳詞:小池修一郎

出演:中川晃教 高橋由美子 大塚ちひろ 一路真輝 山口祐一郎
   市村正親 阿知波悟美 花王おさむ 吉野圭吾 川綱治加来 他

昨日の夢は、「モーツァルト!」をもう一回観に行った夢でした。アッキーの声も素晴らしかったが、池田成志さんがとってもはじけていて楽しかったよ。
…「M!」には池田さん、出演なさってませんから!(笑)それにしても何故池田さん…。そういえば「SHIROH」の再演が決まり、Wシローのキャストは初演と同じ!という夢も最近見たな…。せめて夢の中では夢を見ていたいよ(笑)
あ、あと忘れないうちに、一ヶ月前に観に行った「モーツァルト!」の感想をば。
ゲキ×シネで「SHIROH」にハマり、とにかくアッキーの歌を聴きに行きたい!と半ば衝動的に名古屋行きを決めた友人と自分。観たのは10月8日のマチネのA席(でも2階席だった)で、もちろんアッキーヴォルフの回。中日劇場は丁度適度な広さなんですが、前方のおば様が激しく前のめりでございました…orz あのなー、観劇のマナーとしては

  • 私語厳禁!携帯の電源は絶対OFF!
  • 座席で飲食なんて以ての外!
  • 前のめりになるな!背中を座席にしっかり付けろ!

なんて常識でしょー!!ここは自宅でも映画館でも無いんだよ!キャラメル並みの観劇マナー注意の前説があればなー、と正直初めて思いましたよ…。今まで前のめりーに当たったことが無かったので。
とにかく上記の件に気をとられて一幕は集中出来なかったけど、アッキーはやはり素晴らしかったです。なにが面白いかって、大塚さんコンス、高橋さんナンネ、吉野シカネという「SHIROH」キャストさんが沢山出演されてることですよ!他のベテラン陣も、一路さんの圧倒的な存在感、山口さんのバズーカを初めて体験出来て非常に満足しました。まあ、話の内容は気分爽快!という内容では無いので、それほどカタルシスを感じることは無かったのですが、何度も見ていく程ハマりそうな予感…。って、博多には流石に観に行けないしなあ。取りあえず、次に東宝ミュで鑑賞してみたいのはエリザとレミゼです。それにしても、ミュージカルはお金がかかるなあ。