かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ある日、ぼくらは夢の中で出会う

http://www.nelke.co.jp/stage/aruhi/

スペース・ゼロにて17日ソワレに観劇。観に行こうかどうか迷ってたけど、やっぱり観に行って正解!でした。
元々ちゃんなか目当てだったんだけど、若さ溢れる4人メンバーの演技がみずみずしくって、且つ作品としても面白かったです。この作品は劇団ショーマの代表作だとか。劇団ショーマっていうと川原和久さんの所属する劇団…という認識ですが、川原さんが演じてるのも観てみたいなあ。
まあ川原さんはともかく、ぶっちゃけメタフィクションものなんだけど、土屋さんの演じ分けが達者だったんでそれ程混乱せずに観られました。それに真っ向から向かってゆく永山さん*1の若手感溢れる演技も良かったなあ。脇で津村さんがしっかりと支え、ちゃんなかがかき混ぜる、みたいな。
ちゃんなかのナマ演技を観るのは初めてだったんで、大丈夫かな〜と観る前は思ってたけど、滑舌も思ったよりは悪くなかったです。声(発声)は独特だけど、クセのない素直な演技だったので、器用でないながらも経験を積めばもっと良くなると思いましたよ。
それにしても、ちゃんなかのスーツ姿は可愛かったなああああ。舞台全体を見よう!と思ってもつい目がちゃんなかを追ってしまい…(笑)ケーキ食べたり、カップ麺すすってる所なんかもかわいかったよー。(←ホンモノの食べ物を食べてる舞台、自分初めて見ました)いやあ、ちゃんなかはナマで見る方が倍以上カワイイな!
…というわけで、結局はミーハー感想になってしまいましたが、ちゃんなかが気になる人で観てない方には是非観ていただきたい作品だと思います。もちろん、他メンバーのファンにもオススメだけどね。特に土屋さんは凄かったなあ。

*1:年齢を知ってびっくり!ハタチ前後にしか見えないよ!彼なら第二の河野まさとになれるよ!