かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 秋といえば、超バトルビデオ

秋といえば、ライダーが新展開する季節。そして、てれびくんのハイパーバトルビデオ(DVD)の季節でもあります。
今年は「電王」からの新規ファンが多いらしいのでご存知ない方もいらっさるかもしれないですが、個人的にはおおきなおともだちが恥ずかしいおもいをしてでも手に入れるべき逸品だと思います。雑誌「てれびくん」を買って応募すれば全員にプレゼントされる全プレなわけですが、応募する用紙に保護者名とお子さんの名前を記入する箇所がございまして。お子さんがいらっしゃらない方は、ムリして子供を捏造しなくてもOKなんで、おおきなおともだち(自分含む)でも安心です。堂々と保護者名の所に自分の名前を記入しましょう!(子供の名前は書かなくても、ちゃーんとDVDは送付されてきます!)
まあ、自分はブレイドとカブトしか持ってないんですけどねー。このDVD、バトルDVDというだけあって、本編じゃあ実現不可能なバトルが拝めることがウリなんですが。過去作品の場合だと以下のドリームマッチが拝めます。

  • ブレイドの場合→ブレイドジャックフォーム&キングフォーム 対 ニセブレイド
  • カブトの場合→加賀美コスプレざんまい&ガタックハイパーフォーム
  • ヒビキの場合→明日夢変身 ※未見
  • 龍騎の場合→アギト&正義の王蛇&ゾルダ&ナイト&龍騎 対 悪のアギトバーニングフォーム ※未見

しかし、「電王」の場合なんですが。4フォーム揃い踏みは劇場版でやってしまったし、いったい何をやるんでしょーかねぇ?想像もつかないなあ〜。ライダーじゃなければ、D良太郎とかR侑斗とかを一度でいいから見てみたいんだけどねー。それとも、次の新フォームがらみなのかな?
取り敢えず、来月になったら情報が出始めるころかと。楽しみです。

<追記>
555のバトルビデオが随分イカレた内容らしいんで、見てみたいなーと思ってたら、某所で見れてしまったよ!なにこれ、石田カントクやりすぎ!(笑)そして何故草加は出演していないのー!電王もこのノリでいったら…楽しいだろうなぁ(笑)
それにしても、555のコレは当時ファンはどう思ったんだろう…。