かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ブログいろいろ

桜井侑斗が「ツンアホ」呼ばわりされるならば、さしずめちゃんなかは「ピュアホ」だなと思う今日この頃。なんつーか、タケル様ブログとちゃんなかブログ見てると、可愛くて可愛くて涙出てくるよ…。まさしく、仲良きことは美しき哉。それにしてもちゃんなか、8月入ってからのブログの更新がんばってるなぁ。お仕事やその他モロモロが充実してるからなんだろーけど、タケル様がちゃんなかにイベントにて「ブログの更新が遅い!」とも言ったらしいんで、そのせいもあるんだろーか。
まあ、各公式ブログは役者さん同士のなかよしっぷりだけじゃなくて、ライダーの撮影状況なんかもわかるんで、番組ファンとしても参考になりますな。
(ちょっとネタバレを含むかもしれないんで、畳みます〜)



ここ2〜3日ちゃんなかは電王撮影中らしいんで、少なくとも「侑斗」は9月末〜10月アタマあたり放送話には無事に登場するってことだよねえ。なんか、秋になってゆーとに何事か起こりそうなんで、そこんとこ気になってたのよ。取り敢えず、今んとこは大丈夫…ってことかな?
撮って出しが常の東映特撮番組の場合でも、一ヶ月分くらいのストックはあるらしいしね。確か、カブトの撮影スケジュールは、「放送の3週間前クランクアップを死守」(公式サイトより)だったみたいだし、例年のライダーキャストのオールアップは12月上旬〜中旬→放送は1月末なんで、大体放送一ヶ月前くらいに撮影ってことで考えていいんじゃないかと。
でも、それから考えると、昨日のちゃんなかブログの30話撮影が7月上旬だったってのは早いなーと思ったけどね。まあ、ハナちゃん不調が7月中旬→9月中旬放送分でハナちゃん変化(ネタバレより)ってのを考えると、お盆は撮休ってのを含めても結構早めに撮ってんのかもしれないなー。
まあ、泣いても笑っても番組の真価を問われるのは9月からなんだよね、結局さ。前にも書いたと思うけど、白倉Pは上手く畳もうとは思ってないかもしれないけど、やっぱり個人的には上手く畳んで終わってほしいわけですよ。555とかカブトのようにはなって欲しくないんだよなー。グダグダで終わるのが常(なのか?)の平成ライダーの中でも、個人的には龍騎は上手く終われた方だと思うんで、そのメインライターである小林女史にはやっぱり「電王」でも頑張って欲しい。
最初、フツーに視聴する程度だった「電王」に自分がここ数ヶ月でずっぽりハマっちゃったのは、間違いなくキャラ萌え(オカンとゆーと)がきっかけなんだけど、キャラ萌え抜きにしても良い作品を観たい!というキモチはやっぱり持ち続けてるんで。