かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーカブト キャラクターブック01 CAST OFF

仮面ライダーカブト キャラクターブック 01 CAST OFF


ねんがんの きゃすとおふを てにいれたぞ!

今日はたまたま仕事が休みだった為、朝イチで書店に駆け込んだよ…。そこまでして欲しいか、自分!
内容は、もちろんカブトファンだったら大満足の出来でしたよ。どちらかというと、グラビアより読み物が出張っている印象かなあ。自分はスタッフインタビュー・対談は大歓迎なんで嬉しかったり。そういう点では、キャストファンももちろんだけど、監督・プロデューサー目当てという濃い目の人(自分含む)にもお勧めかと。でも、思ったよりスーアクさん達のページは少なくて残念だなあ〜。まあ、キャラクターブック「01」としっかり表示されているので、次回も期待大ですな。取り敢えず、自分が特に印象に残ったことなど。


スタッフ関係

  • 石田監督・白倉P・武部Pのヒロくんメロっぷりに驚き(特に石田監督)
  • スタッフインタビュー等を読む限り、今年は全体的にイイ感じの雰囲気そうで何よりですな(特に監督陣が)
  • ブレイドの「チェイン」ほど監督陣が(キャストに対して)ケチョンケチョンに言っていないんで安心(?)しましたよ。まあ、ブレイドさんたちはアレがいい所なんだけどさ〜(汗)
  • ブレイド劇場版メイキングのコメントとは別人のようです、石田監督!
  • ここでもポエマー呼ばわりされている米村さん…(笑)
  • 田村監督再登板はありそうで、嬉しい♪
  • 天道を足蹴にするよう佐藤くんに焚きつける田村監督…佐藤くんも…
  • ヒロくんはオーディションだと思ってたけど、違ったんだ…
  • 武部Pの「色気にあふれた男の子」に笑った。そういうのが好みだっていう白倉Pにも…(笑)
  • やはり白倉Pはクレバーな人ですね。「最大公約数の幸せ」については、確かに当然なことなんだけどねえ。まあ、自分らみたいなオタク層だけに受けるようには作っていないっていうのはよくわかりますよ

キャスト関係

  • P6、P13(横顔&左下の上目がちの)、P15(一番大きいヤツ)、P18が私的ベスト
  • 武部Pじゃないけども、11・12話の天道のキャラ崩れに対して、眠れないほど悩んだヒロくんのエピソードに打たれました…
  • まあ、その点に関しては演じてる当人が悩むくらいなんで、自分含む視聴者が違和感(井上天道について)覚えても当然だったんだな〜、と
  • ヒロくん、「う○○」って、リアルイブシかよ!(笑)
  • 現場で皆に笑われてるのにわけがわからないヒロくん、やはり天然のフシが…
  • カブトに変身したいんだね、佐藤くん。ザビーやガタックじゃだめ?
  • ヒロくんも佐藤くんも、しっかりしてますなあ。感心…
  • P26〜27の儚げなひよりちゃんにトキメキ
  • 徳山さん、オットコマエやなあ〜!また、天道と共に戦える日が来るのを自分も心待ちにしています!
  • ブレイド好きの内山くん、役を面白がってる心意気がイイネ!
  • 内山くんのイメージでの影山が睦月なら、矢車さんは橘さんってことかな?
  • 天道にアルティメットメイクアップをしたい加藤くん、どうなることやら(笑)
  • オフショット集での食いしん坊ヒロくんに萌え!「ウニもあるぞ!」の人を思い出してしまいました…

劇場版関係

  • えええ、やっぱりひよりちゃんは加賀美と…(衝撃)
  • らしからぬ姿(notテンガロン)の天道が気になる
  • 「俺を買わないか?」…「いろいろ悪いこともしてきた」らしい劇場版天道、やっぱりハマーン様だあ…
  • 矢車さんのマント姿にトキメキ!

これからの展開とか

記事を読んでいる限り、加賀美父子にスポットが当たるにつれて、ZECT及びワームについては徐々に明らかにされてくるらしいんで、なんとかその辺は頑張って欲しいなあ。武部Pが触れていた退場キャラの「復活」についてもそう。自分的には、矢車さんの途中退場っぷりが非常にキモチワルイんで、劇場版だけでなくTVでも復活して欲しいし。まあそこんとこ、武部Pが(視聴者がひっかかっていることを)非常によく把握しているように思えたんで、21話以降には期待したいですよ。(取り敢えず、11〜20話分のマイナスを差し引いてもオツリがくるくらいにはね!)
あ、でも唯一の不満は天道の作務衣と神父姿がカラーで見られなかったことかな(笑)