かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 吾輩は主婦である

だいぶ録画が溜まってきちゃいました。(1話から…)やっぱり昼ドラは溜めると観るのにたいへんだよ…。仕事中なんでリアルタイムで観ることは絶対に不可能だしなあ。まあ、「タイガー&ドラゴン」も本編放送中には観ずに、録り溜めたモノを観てハマった前科があるし。
主演である斉藤由貴さんについては、自分は世間一般よりかなりの知識を有している*1と自負しておりますので、久しぶりに見た由貴さんには心境複雑でしたが、やっぱりかわいいや!うたばんのやな家にメロメロ…。
それにしても懐かしいなあ。「あまえないでョ!」「あそびにおいでョ!」「Lucky 天使.都へ行く」なんかも見てたなあ。あんま覚えてないけど。歌でも、由貴さんの有名曲あたりはきっと全部歌えるよ!アルバム「age 〜アージュ〜」あたりの谷山浩子さんの歌詞と由貴さんの歌声もマッチしてて好きだったなあ。ああ、「斉藤さんちのお客様」なんてトーク番組なんかもあったっけ。そんなこんなな自分なのに、お若い方のブログを見て「斉藤由貴さんってアイドルだったんだ〜」という記述を読んで内心ショックだったりして。これが若さか…orz (あっ、由貴さんもシャア好きで漫研所属してたんだっけ!・笑)

*1:幼き頃、姉が由貴オタだった為。写真集だの映画のシナリオブックだのレコードだのが家にゴロゴロしていた…