かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 劇場版公式レポート

カブト劇場版公式にて、先日の記者会見のレポートがあがってますよ。
なんといっても、衝撃的なのが佐藤くんのネタバレ的発言…!!えーっ、劇場版のテーマである「愛」って、もしかしたらアノ娘とアノ人の愛なのーッ?!自分は、どっちかというとアノ娘には天の道を往く人の方がお似合いだと思っていたのに…!(TV版では、ね)更に石田カントクのお言葉「たった一人の人のために世界を敵に回したり、自分の命を捧げたりするんです」っていうのも、何だか意味深やね。
そして、前回のエントリにて「逆襲の加賀美」と書いたけど、このレポートを見る限りでは、ZECTサイドが加賀美(ガタック)・大和鉄騎(ケタロス)・黒崎一誠(コーカサス)で、ネオZECTサイドが織田秀成(ヘラクス)・北斗修羅(女戦士?)、中立が天道(カブト)ってことらしい。だったら、「逆襲の加賀美」ではなくてまさしく「星の鼓動は愛」ってことになるわけ?ZECTティターンズ、ネオZECTエゥーゴ、天道がアクシズで(笑)いや、どーも今回のサブタイトル“GOD SPEED LOVE”って、どっかで最近聞いた事がある雰囲気のフレーズだなあ…と思っていたら、そういうことだったんだね!(笑)
というわけで、ガンダム的にもカブト劇場版が断然楽しみになってきました。加えて、1st3部作とZ3部作と逆シャアもまた観たくなってきたりして。またNHKのBSでガンダム特集してくれないかな…。