かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ラブコンとハツカレ

ヒロくんが夏、出演する映画「ラブコン」の予習を兼ねて、漫画「ラブコン」の方を少々立ち読みしてみたよ。ついでにハツカレも。う〜ん、両作品ともまさしく「The・少女漫画」って感じかなっ★まあ、本当にひっさしぶりに少女漫画らしい少女漫画を読んだという気分になれました。ラブコンの鈴木くんの方は、クールなふりして…てな役どころで、ハツカレのイブシは結構おいしい役な気が。
考えてみると、ラブコンもハツカレもマーガレットコミックスなんだねえ。自分は、マーガレット系にはいまいち疎いものだから新鮮。なんてったって、思春期までに買ってきた漫画雑誌暦はりぼん・なかよし→少コミ→Wings(+週刊少年ジャンプ)なものですから。今は購入している漫画雑誌は無いけれども、気になる漫画がある雑誌はつい一部だけ立ち読みしちゃうなあ。コーラス、フラワーズ、Wings、花ゆめ、Kiss、ネムキChara、モーニング、週刊スピリッツ、ビッグコミックスピリッツコミックガム、OURS、ヤングガンガンコミックビームガンダムエース等等。思いついたものをパッと挙げてみたけど、キリがないですな。