かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 大阪ハンバーグ紀行その2・かもめキッチン

今日のお昼は、ハンバーグ!というわけで「R2C2」前に、わざわざブリーゼブリーゼまで行ってきました。


http://r.gnavi.co.jp/c807704/


この前のぶどう亭もそうだったけど、大阪駅周辺って地下道が発達している割には表記がわかりづらくって、目的地まで地下道で行くのが(地元民でないモノにとって)困難なんだよなー。
今回も、ブリーゼブリーゼまで行くのにうっかり地上に出てしまい、その辺のおっちゃんが親切に教えてくれたから良かったもののそうじゃなければアウトでした。


 

オサレなビル&お店だったんで、おひとり様はキツいだろーか…と少々心配だったのですが、カウンター席もあったし(自分が通されたのは時間が早いせいか、2人席でしたが)キレイで雰囲気の良いお店でした。

週替わりのハンバーグランチは、ジャーマンハンバーグ。(どの辺がジャーマン?付け合せのじゃがいも?)しっかりと量があるサラダにコンソメスープ、ハンバーグ、パンorライスに飲み物で1050円。ハンバーグはしっかりと肉汁が溢れていました。上品な味付けだし、この値段なら大満足だなー。
でも、個人的には前回行った庶民派の「ぶどう亭」の方が好みかも。(庶民だしー)